家族のためを想って頑張るママのために。 | 宮城・名取市 ママも子供も笑顔になれる!簡単パン作り&おやつの教室 * Ohana Smile *

宮城・名取市 ママも子供も笑顔になれる!簡単パン作り&おやつの教室 * Ohana Smile *

県内にとどまらず、オンラインで県外や海外からもご受講いただいています♡
小さいお子様がいても気軽につくれるパンやおやつの教室!発酵食レッスンでは、基本の調味料からお料理までお伝えしております。



無断転載・コピーはご遠慮ください


宮城県 名取市
☆お子様連れOK☆
おうちパン・おやつ・発酵食の教室
ohana smile
  (オハナスマイル)


仙台市太白区、宮城野区、青葉区、若林区、泉区、
利府町、多賀城市、名取市、岩沼市、亘理町、
丸森町、柴田町、蔵王町、山元町、大河原町、
白石市、福島県からもお越しいただいています♡
オンラインは海外からも!
ありがとうございます♪




今日はプライベートなおはなしです♡




最近本当に寒くなってきましたねアセアセ

朝は味噌汁(笑)
ほっと一息つきたい時は温かいドリンク♡

がとっても美味しく感じられる季節がきたな〜ってラブラブワクワクしています照れ

寒いのは嫌いなんですが、冬の雰囲気は好きなんですよおねがい

朝や夜の空気も澄んでいる気がしてキラキラ

夜空もきれいに見える


みんなコロナ疲れがそろそろ目に見えて現れてくるんじゃないかなと思う今日この頃。
自分はもちろん、家族の様子もよくみるようにしていますキョロキョロ

あぁ疲れたなぁって思う時って
目の前の事ばかり気にしちゃってたりするから

とりあえず目の前や下ばっかり見るのはやめて
遠くや上を見るのがいいですよニコニコ

きれいな景色
青空
星空
今の時期なら紅葉

行けるなら実際に近くまで行く。

山、いいですよ〜キラキラ

いまは子供が小さいのでなかなか行けてませんが、わたし山登りが好き。

土の香り
葉の間からさす光
澄んだ空気
枝や木の葉を踏み締める音

出会う人が挨拶をかわし、静かに歩いてる

たまに
カモシカとか
リスとか
ヘビとか(笑)
会ったり。


おススメは、帰りに温泉に寄ることラブラブ

コロナ禍の今はなかなか行きにくいのかもしれませんが、温泉は心も身体も癒してくれるから。


小さい子供がいるうちは山登りや温泉はなかなか難しかったりしますが、
本格的じゃなくても
ちょこっと近くに遊びに行ってみたりね。
いいですよ〜クローバー


子供がもう少し大きくなったら
一緒に山登りしたいなぁって思ってます。


自然とともに生きているんだって
子供にも感じて欲しい

ちょっと話がそれますが
近年地球温暖化が急激にすすんでいるのは
やはり不安で
あと5年、10年後と
地球はどうなっているんだろうか

みんながもっと自然に目を向けていかなければ

最近考えてます。





話をもとに戻して…

自然に会いにいく時間の余裕がない場合は


ボーッとして
美味しいもの食べて
よく寝る

そのうちひとつでもすればいいんじゃないかな〜ラブラブ




パン
おやつ
お料理

必要としてくださる方へ
試食会したいなーって思ってましたが
コロナ禍になり
いまは積極的な募集が出来ず残念に思ってます。



家族のために頑張るママたちのために何かしたいなって想い。
1人でも必要としてくださる方がいたら力になりたいなって思います。

私の教室で
いまできることは何かクローバー




ひとまず今後は…
メニューがたーくさん増える予定

いま途中のことが
ほんとにたーくさん(笑)

年末までは講座+勉強
勉強、勉強…(笑)


来年以降は少しずつ
形にしていこうと思ってますニコニコ


今後はたま〜に講座以外のことも書いていこうかな。

読んでくださる方がいたら嬉しいです♡


11月のスケジュールはこちら


10月のスケジュールはこちら★★

レッスンメニュー


お問い合わせ・お申込みは
こちらから
↓↓

PC・スマホの方はこちらから♡


ガラケーの方はこちらから♡

2日以内に返事が届かない場合
再度ご連絡をお願いいたします♡


LINEショップカードにポイントを貯めていただけると特典がありますので、ぜひご活用ください✨

こちらから問い合わせも可能です♩

友だち追加