生きていくためには、お金が必要で、
お金を稼ぐためには、仕事をするしかない。
お金の為に仕事をするのは当たり前なんだろうけど・・・
もし、見方を変えて、仕事に向かう気持ちを変えることが出来るなら
只々苦痛で、面白くなかった仕事にも、輝きと魅力を見出すことが出来るかもしれないね。
お金を稼ぐ方法
お金を稼ぐ・手に入れるために、あなたは何をしていますか?
多くの人が、会社に行って・・・業務をして、言われたことをやって、それが仕事。
仕事の内容は千差万別だろうけど、なにを想うのか?は大概の人が同じ気持ちを持っている。
「辛いこと」「苦しいこと」「無理して頑張る事」「我慢すること」「人が嫌がる事」
どんな仕事をしている人でも、仕事をしている時に持つ感情はネガティブなモノが多いんじゃないかな?
少なくとも、【自己啓発やスピリチュアル】の話を聞こうとしたり、調べていたり勉強している人は
ネガティブな感情があるから、現実に苦しくて、辛くて、逃げ出したいって思っているんだと思う。
仕事が楽しい・家庭が幸せ・自分の現実に満足している人達は、【自己啓発やスピリチュアル】の世界には興味ないだろう。
今回は、仕事についてのお話しをするので、
仕事=お金を稼ぐ
に、フォーカスしてお話を書きます。
仕事とは?お金をどうやって稼ぐのか?
お金を稼ぐ方法を考えた時に、なにをしたらお金を稼げると思いますか?
例えば・・・
人が嫌がる事
3Kと言われる、【汚い・危険・くさい】こと
他にも・・・人が出来ないようなこと?特別なコト?
お金を稼ごうとしたら、その時点でネガティブな発想をして、
それを我慢して、苦しくて辛いことをしなくてはダメだと思ってしまっていませんか?
それでも、生きていくためにはお金が必要だから、苦しくて辛いことの中から、
「自分でも出来そう?」「耐えられそう?」「何とかなりそう?」
のように、自分のギリギリの限界を探しながら、折り合いをつけながら仕事を探して行く。
だから仕事をみんなが嫌がるし、辛いことだと感じている。
お金を稼ぐ方法が、苦しいことだと思っているから、稼ぐこと自体も辛いことに感じている。
確かに、人が嫌がる仕事や、より辛い仕事であれば、お金は多く貰えるだろう。
でも・・・お金って言うのは、もっと違う形でやり取りしているんじゃないのかな?
見方を変えることが出来るなら?どう見るのが良いのか?
お金は、辛いこと、苦しいこと、大変なことをしないと稼げないと思われがち。
そして、苦しんだ分の、我慢した分の対価として、給料・お金を貰っていると思いがち。
いっぱい、頑張って、無理したから、いっぱい給料が貰える。
本当にそうなのか?
見方を変えるって言うのは、お金を稼ぐ側の見方じゃなく・・・お金を払う側だとしたら?
例えば・・・
ご飯屋さんで、食事をします。
美味しいものを食べられて、お腹がいっぱいになって、幸せになった対価として、お金を払う。
買い物に行って、
欲しいものを手に入れて、嬉しくて、笑顔になる!そして、お金を払う。
レジャー施設に行って、遊んだとしたら
楽しんで、笑顔になって、素敵な時間を過ごして思い出が出来て、幸せを作れて、お金を払う。
お金を払う時は、自分が幸せになった時や笑顔になれる時に、お金を払うんじゃないかな?
そして相手・お金を貰うがわは、誰かを幸せに出来た対価としてお金を貰うことが出来る。
これが、本来のお金の稼ぎ方なんだろう。
誰かを幸せにする・笑顔にすることが出来る時に、お金を貰うことが出来て、その積み重ねがお金を稼ぐって言うことになるんじゃないかと私は感じている。
誰かを幸せに出来た分だけ、お金を稼ぐことが出来て・・・
幸せに出来ている、満足させられていることを実感して、お金を稼げている人が、より多くのお金を稼げているんだろう。
もちろん、そこに辛さも苦しさもあるかもしれない。
でも、その辛さと苦しさは、決してネガティブな感情では無いんじゃないかな?
だからこそ、前向きに取り組めるだろうし、やりがいも見付けられて、無理じゃない頑張りも出来るんだろう
その結果が、『成功』って言われる形で現れる。
でもでもでもでも・・・
従業員って言う立場で、お金を貰うって言うことは・・・・払っている会社を喜ばせて、会社?雇用主?を幸せにしているから、お金を貰えている。って思ってしまう。それだと、多分・・・余計辛くなる。
社長の笑顔が嬉しい従業員は稀だろうからね。
更に言えば・・・お客さんの幸せや笑顔・需要を知って、それを提供しようとする役員の方々がしっかり稼げるのは、そこかも知れない。
お金の稼ぎ方・幸せをお金に変えるって言うこと
お金の稼ぐ方法は、沢山ある。
お金を手に入れる方法が、苦しいことや辛いことを我慢したり、頑張って耐えたからだと感じているのが、
今の現実なんじゃないだろうか?
だから、仕事にネガティブな感情を持ってしまうし、頑張って耐えているから、労いも必要になる。
そして褒めて貰えるのかもしれないし、家族がいたら感謝もされるかもしれない。
でも、労いや感謝を求めてしまうのは、さらに苦しくなる原因になる。
必ずしも誰もが感謝して労ってくれるわけでは無いのだから。
今の社会では、仕事をして、お金を稼いで、納税をするのが義務になっている。
だから、仕事に向かう感情や理由なんて言うモノは、関係なく思われているし、軽く見られてしまう。
感情や理由が伴わないから、ネガティブな感情だけが先行してしまって、やる気というものに繋がらない。
だから人は、お金に執着して、お金の為に仕事をしようとする。
もしくは、誰か人の為に仕事をするか。
誰か人の為の仕事も、お金を誰かの為に稼ぐ(家族や恋人や将来)ことになる。
私達がいつもフォーカスしているのは、お金の使い方だけで、どうやって稼ぐか?を見られていないから、
仕事に対してのネガティブな感情から抜け出すことが出来ない。
必要なのは、『お金は誰かが幸せになった対価で貰えるもの』っていう認識。
苦しんだから貰えるものじゃなく、誰かを幸せに出来た対価で貰えるって言う認識をしないといけない。
その認識を持ったうえで、誰を幸せに出来るのか?を考えながら、仕事を探すと良いだろう。
これから自営しようとしていたり、独立しようとしていたり、副業や転職を考えているなら、尚更この認識は必要になる。
誰に届けて、誰を幸せに出来るのか?
幸せに出来る環境はどんな時で状況でモノなのか?
それを考えながらお金を稼ぐって言うことを考えられたら、きっと『成功』って言うモノに繋がっていく。
幸せに出来るって言われた時、なにをイメージするのか?
例えば・・・
パーティー?パーティーならどんな状況?環境?何がいる?
幸せとパーティーを詰め合わせた場所がTDLなのかもしれないですね。
こんな感じです。







