訪問オーガナイズ作業に行く前の一枚。
昨日は、アシスタントメンバー3人と一緒に訪問作業でした!
カバンの大きさを笑われてこの写真(笑)
昨日は、物の分類や選択をとにかくとにかく進め、
その後食器棚を移動させたり、電子ピアノを移動させたり…。
私の巨大な作業バッグには、
引っ越しの時のように養生セットや工具セットまで入っています!
スーツケースを使っていたこともあったのですが、
雪が降るとひっぱれなくなるし、結局この巨大バッグに落ち着きました。
アシスタントメンバーの皆も、
一緒に作業をする回数が増えてきているので、
安心して作業が進められます。
終わった後には、
「このメンバー、ガテン系だよね・・・」と。
私も筋肉ムキムキです。
お客様の状況によりますが・・・
・ほとんど使っていない納戸のような"開かずの間"がある場合、
・収納の奥に何が入っているかさっぱりわからないような場合、
・常に散らかっている、
・片付けても1週間たてば元通り…
そんな場合には、
家具の配置(動線改善)も含め、
一気に形を整えると、片付けやすい環境が出来上がります!
昨日は、作業終盤に帰宅したお子さんがとっても喜んでくれたのが印象的でした。
片付けが進むと、家族が喜んでくれることも多いです。
子どもは、家の状況を当たり前だと思って育ちます。
小さいうちから、家族それぞれが片付けやすい環境を作ってあげること。
そうすることでみんなが気持ちよく過ごせるようになりますよ。
お客様が安心して作業を依頼できるよう、
ビフォーアフターの写真は掲載しませんが、
もしどんな風になるか不安で作業を頼みにくい場合は、お問合せください!
今日は、PTA休暇です。
学校の役員ミーティングと、授業参観行ってきまーす!
1週間で少し時間に余裕を持つ!
時間を生み出したい方へのメールセミナー
励みになっています! いつもご訪問&応援ありがとうございます。
「読んだよ~」の合図に、ロゴクリックしてくださるととってもうれしいです!
↓↓

にほんブログ村
現在予定しているセミナー・イベントは・・・
【オーガナイズの日 チャリティイベント】
【入門講座】
【利き脳片づけ収納術】
【骨格スタイル分析 グループレッスン】
【道新文化センター お洋服オーガナイズ講座】
◇ライフオーガナイザー入門講座、エバーノートセミナーの開催は、3名以上受講希望の方がいる場合にクローズド開催させていただきます。詳しくはお問合せください。
◇訪問オーガナイズサービスは、2018年4月分を受け付けております。

