2018年5月24日追記

 

キャンセルがでまして、残席1名様になりました。

迷っていらっしゃる方は、

お早目にこちらからお申込みくださいね >>>お申込みフォーム

ちなみに次回開催は6月22日(金)です。

※6月22日分も同じお申込みフォームより受付開始しております。

 

 

ライフオーガナイザー入門講座は、

自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶための講座です。

 

 

「そもそも"ライフオーガナイズ"って何ですか?」

「片づけの話じゃないの?何が違うの?」

 

 

そんな疑問をお持ちの方にも是非知ってほしい!

 

「たった3時間ですが、こんなに色々と考え、気づかされるとは思ってもみませんでした。」

こんなご感想をいただくことが多いです!

 

ライフオーガナイザー入門講座とは

「ライフオーガナイズとは何か」、
「ライフオーガナイザーとはどんな職業なのか」
自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶための入門講座です。


※具体的な部屋の整理・収納方法、効き脳片づけ術をお伝えする講座ではありませんが、

片付けを目的に参加される方が多く、片付けに取り掛かるきっかけになることが多いです。
 

入門講座の中には、ワークがあります。

そのワークを通して、過去の受講者さんはほぼ全員が、受講後に片付けを開始できています。

 

こんな方に受講していただきたい講座です

・「ライフオーガナイズ」を知りたい!
・「ライフオーガナイザー」ってどんな仕事なのか知りたい!
・色々な片づけ本や雑誌を読んだが、片づかない
・今の暮らしにモヤモヤする
・よくわからないけど、いつも時間がない
・2級認定講座に興味があるけど値段も時間もハードルが高い

 

入門講座では、ワークを含む参加型の講座です。

(私が一方的に話して終わりではありません!)

 

そのため、少人数で和気あいあいと進めたいと思っています。

 

 

 

こういったセミナーに参加したことのない方でも、

人見知りの方でも大丈夫ですよ!

 

おひとりで参加される方がほとんどですし、

みなさん「楽しかった」といってくださっています。

 

 

家に帰って、なにか1つでも即実行できるように、

できる限りわかりやすく、そして楽しく、ライフオーガナイズをお伝えします。

 

 

こんなご感想をいただいています。

 

「シンプルでリラックスできる空間で、学びが深まりました」

「片づけを始めるきっかけになりました」

「帰ってすぐとりかかったら、想像より時間がかからずに終わって満足しました」

「自分に合った方法で進めること、目標設定・・・背中を押してもらえました」

「今までどんな方法でもできなかったのに、ついに満足しながら片付けられました」

「自分らしく進めていく方法を知れました」

「考え方のコツを教わり目が開いたような気がします。」

「思考の整理などを考えながら行動したいと思いました。」

「今の自分にできそうなことを1つずつやってみようと思いました。」

「とにかく楽しく、内容がスルスルと入ってきました。」

「今までどうしてできないかがわかった。」

 

 

ライフオーガナイズ入門講座

【日時】 2018年5月30日(水) 10:30~13:00 (最大延長13:30)

 

【場所】 講師自宅内 セミナースペース…札幌市中央区宮の森 最寄駅:円山公園駅

      (※詳細はお申し込み後にご連絡いたします)

 

【受講料】 3,240円      

        ※JALO会員・準会員の方は1,620円です お申し込み時にお知らせください

        ※受講料は事前お支払いをお願いいたします。

        ※ご入金確認をもって正式受付とさせていただきます。

 

【募集人数】 最大5名

        (※最小催行人数3名) 

 

【キャンセルについて】

・原則としてご入金後の返金はせず、

次回の講座への振り替え対応とさせていただきます。

ただし、やむを得ない事情によるキャンセルについては、

振込手数料をさしひいた金額を返金いたします。

・当日の欠席につきましては、

後日開催する講座への振り替えとさせていただきます。

また、連絡なしに欠席された場合のキャンセルについては

ご返金できませんのでご注意ください。

 

【その他】

・定員になり次第、申込受付を締め切らせていただきます。

 

・受付開始時間は15分前(10:15)です。

 

・原則、2営業日(週末を除く)でご返信しております。
 万一、返信が無い場合は「迷惑メール」フォルダーをご確認の上、

 返信が見つからない場合はお手数ですが再度お問合わせください。

 (携帯電話からの場合、受信拒否設定になっていることがあります。ご確認ください。)
 

・自宅開催となりますので、女性限定とさせていただきます。

 

・お子様連れでの受講はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

 

・駐車スペースに限りがあります。公共交通機関でのご来場、

 もしくは最寄りの有料駐車場(1日700円)をご案内させていただくことがあります。

 

 

{92C5B764-8312-475E-9684-0CEC410BDDF8}

 

自宅を見られるのも、片付けの刺激になると好評です!

 

お申込みはこちらから >>>お申込みフォーム

ご参加お待ちしております^^

 

 

今日もご欄くださいまして、ありがとうございます。
「読んだよ~」の合図に、ロゴクリックしてくださるととってもうれしいです!
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

この記事を書いた人
といゆきこ ライフオーガナイザー 戸井由貴子
生まれながらの片付け下手で汚部屋育児に苦しんだ経験から
ライフオーガナイズを学び、開眼。

お客様のゴールまで伴走し、暮らし全体を整え
人生をもっとよくするためのサービスや、
片付け・整理収納にとどまらず暮らしを最適化するためのセミナー多数。札幌市在住2児の母。

 

 

↑クリックで、もう1つのブログに移動します↑