どうもです、、、 | 麺屋ソミーズ 究極のラーメンGP2024いただきました。

麺屋ソミーズ 究極のラーメンGP2024いただきました。

自作独学で50でオープン、還暦の今、最先端のレベル高いラーメンをめざしてまだまだ勉強精進していきます、、、

こんばんは、お世話になっておりますソミーズです。

 

 

明日からシルバーウイークになるのでしょうか?どうなのでしょうか?

いちおう、京都府の感染症対策済みの認証店となっております。

席数も減らしており、何人の団体様でも一人づつのお席となります、ご協力お願いします。

いろいろな意見があるようですが、コロナと一緒に飲食店を続けるには感染予防を徹底するのが一番と思います。

 

 

明日から三連休、限定します。

とりあえずは平打ち麺作りましたので、清湯系をその麺で、、、(醤油・塩、煮干し醤油・塩は平打ち麺のみとなります)

醤油、塩はそのままで。(麺が変わるだけ)

煮干し塩、醤油は煮干し100%でいつもより煮干し強めに仕上げます。(トップは別皿ではなく麺の上に乗せます)

 

今季から「はるゆたか一等粉」ってのを使わせていただくようになりました。

以前は「はるゆたか100復刻版」だったのですが、より小麦の中心部のみで製粉されたものが一等粉です。

ほぼ全ての麺にブレンドしているのですが、一等粉の入荷で清湯系のを少しずつブレンド率を替えてベストなところを探っていきます。

 

明日からの限定の平打ち麺は、一等粉を6割、100を2割、キタホナミを2割でブレンドしました。

試食が楽しみですが、どうなるでしょうか、、、

手もみできそうなら手もみ麺で茹で上げます。

 

 

ではでは、、よろしくお願いします。

 

 

ソミーズ