仕込みが……… | 麺屋ソミーズ 究極のラーメンGP2024いただきました。

麺屋ソミーズ 究極のラーメンGP2024いただきました。

自作独学で50でオープン、還暦の今、最先端のレベル高いラーメンをめざしてまだまだ勉強精進していきます、、、

こんにちは、ソミーズです。

水曜日は朝から仕込みです………


もうちょっとで終わりですが……
ネギがまだ配達されません……………
京丹後市からやってくるのですが………………
それはもう生産者さま直送ですのでみずみずしいのなんの…………
冬場の白ネギはここのが最高グレードです…………


最近は北海道の小麦と長野県産の小麦粉で麺作ってるんですが………
某有名なラーメン屋さんが「スーパーはるゆたか」ってのを使って限定されてて…
食べに行く機会はできなかったのですがやっぱり気になるので……
どうなんだろうと………

なんとか無理言って一袋…………入荷したぞ…………
来月に何かの限定で使っていこうかなと…………
超貴重な小麦粉なんで大切に大切に…………


では、ネギの配達さんが来られたのでこのへんで………

そうそう、麺の味なんですがやっぱり味わって食べていただきたいかなと………
ソミーズでは、小麦粉、生卵、四万十川の天然水とモンゴルの天然カンスイのみで製麺しています。
アルコールなどの添加物も入れていません、日がたつと普通に腐ります………
普通のラーメン屋さんの麺とは凄く違う訳で………
だから味わって食べて欲しいかなと………


ではでは、明日からよろしくお願いします。


ソミーズ