こんばんは、コーヒーはブラックです。 | 麺屋ソミーズ 究極のラーメンGP2024いただきました。

麺屋ソミーズ 究極のラーメンGP2024いただきました。

自作独学で50でオープン、還暦の今、最先端のレベル高いラーメンをめざしてまだまだ勉強精進していきます、、、

サイフォンが好きですが、今はペーパーで落としています。
35年ほど前にある喫茶店でコーヒーはブラックしかだめだよって言われていらいブラックです。
ちなみにアイスドもストレートのブラックが好きです。
その喫茶店その頃に自家焙煎でオリジナルブレンド作ってました。
やっぱそうなんですよね、、、、あの香りが今でも忘れられないのです。


で、仕込み終わりました。

明日、明後日は「アサリ鶏塩ラーメンw/上林鶏セセリ、ヒネ、ムネ」用意できました。
なお、塩ラーメンですのでそんなに出ない予定です、10~15杯ほどの限定です。
写真があればいいのですが試食のトッピングなしのではおもしろくないので、、、、ネットで探せば見つかると思います見てみたい人は検索お願いします。

いろいろと塩ラーメンを研究してきたのですが、ストレートのスープに塩タレのみってのもいいのですが無化学調味料での限界もあり、Wスープに重厚な香味油で仕上げる今回の塩ラーメンがなかなかいいできになっていると思います。
実は今の段階で試食したくてしかたがないのですが一晩寝かせます、明日が楽しみです。


それでは、明日は福知山のお祭りです。
なんとユルキャラの「ネバール君」が来るそうでちょっと見にいきたい、、、、


では、よろしくお願いします。




ソミーズ