三連休、ご迷惑をおかけしました。
電話での問い合わせ、いつもの時間にシャッター待ちしていただいたり、、、、おかげで久しぶりにホッとしてるような気分をちょっとだけ思い出せました。

↑明日と明後日の夜のメニューです。
できれば複数で来ていただき味の違いをわかっていただけると面白いかなと、、、
いちばんアッサリなのは「追い鰹」です。香味油入っていません。
淡口はいまだ試行錯誤中ですので、、、どうなるか、、、
コッテリなのは「煮干ブラック」、、、背脂それなりに浮かんでます。
でも、煮干100パーでなんとも旨いスープです、、、、たぶん、、、。
使っている醤油は濃口も薄口も木の桶から瓶に入れただけの生の醤油をうちで火入れ味付けしたものを使っています。
醤油屋さんによって「ナマ」とか「キジョウユ」とかいろいろあるみたいですが今の季節では直ぐに発酵したり腐っちゃう醤油使っています。そんなところ、、、。
で、パイタンばかりではなく醤油ストレート勝負の夜の営業です。
よろしくお願いします。
ソミーズ