今日のお昼は、近所のampmで、


焼きそばUFOフライドチキン野菜ジュース


身体に悪そうな前2つのため、せめてもの健康への配慮から

野菜ジュース(実効性は薄い)。


さて、私の大好きな焼きそばUFO、九州出身ということもあり、

関東に来てもやはい焼きそばはUFO。関東の人に聞いたとこ

ろ、関東ではUFOよりもぺヤ○グらしい。そう言えば、UFOなく

てもぺヤ○グ置いてるところはよくある。


どうも味の濃さに要因があるようだ。ちなみに九州(私がいた

ところ)にはぺヤ○グは売っていません。


とりとめもないお話ですが、私の要望としてはぺヤ○グのダ

ブルサイズサイズのUFOがあればいいのにと思うのです。

会社に置いてあるマイマヨネーズとのコンビネーションはた

まりません。


明日も内勤なので、UFOにしよっとアップ

ブログネタ:キャンドルナイトに参加しませんか? 参加中
本文はここから
100万人のキャンドルナイト 東京八百夜灯2008
100万人のキャンドルナイト 東京八百夜灯2008

今度の21日には私も嫁とキャンドルナイトのイベントに参加する
予定です。世田谷ものづくり学校(IID)という、もと世田谷区立池
尻中学校の廃校を利用した施設で、そこに入居のクリエーターや
スタッフたちによる校舎全体のアレンジメントやライブ、ワークショ
ップがひらかれます。

今回の私たちの目玉はmama!milk さんのライブ♪ボーカルのな
いアコーディオンとコントラバスのみのサウンドで静かで落ち着い
たゆっくりとした時間を過ごしたいと思います。
ブログネタ:好きなジブリ映画は? 参加中
本文はここから

「崖の上のポニョ」公式サイト

やっぱり、天空の城ラピュタかなぁ。サントラなんかも買いました。

小学校3年生のときに劇場で家族で行って見たときの印象が強い

です。年を追うごとに、最近では紅の豚も味わい深くなってきています。


映画というくくりなので、なんですが、コミックの風の谷のナウシカ

が一番感動したし、環境をライフワークに据えようと決心した作品

でした。


崖の上のポニョも期待しています。でも最近は芸能人が声で参加

することが多い感があって、声優さんの良さも捨てがたいので、も

う一度、回帰してもらえたら個人的には嬉しいです。

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
¥2,780
Amazon.co.jp


小さい頃から愛読する本があります。本が好きでジャンル問わず、

いろいろな本を読んできましたが、風の谷のナウシカほど何度も読

み返し、そのたびに発見があり、感動を覚えた本はありません。


当時はアニメージュで連載されていて、単行本は2年に1回くらいの

ペースでしか発売されなかったので、小さいながら首をのばして発

売を待っていたのを記憶しています。


僕が環境をライフワークに据えようと決めた心の一冊です。

昨日は年2回ある年俸更改でした。

まぁ、現状維持でだったけど、修業中の身なので、お金的にはno problem得意げ

明日は名古屋へ出張。帰りに味噌煮込みうどんでも食べて帰ろ♪