ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

食べきった冷蔵庫内、

キャベツとか玉ねぎ、日持ちするのは密閉してそのままにしたけど

メインになるようなものとか、腸活ヨーグルトやフルーツ、

オートミールに乗せるおかず(手作りしてます)など

そういうのが全然無いので、たくさん買い物しないといけませんダッシュ

 

買い物がしんどかった・・・悲しい

さすがに、GW、疲れたので

 

でも見てこれびっくりマークびっくりマーク

 

ぶりアラ、綺麗な身がいっぱい入って安かったので、

このぶりで何か作ることにしました

 

輸入(カナダ)豚肉ロース切り落としのお値段も見てびっくりマーク

めっちゃ安くない?

 

 

こんなにたっぷり入っててラブ

グラム89円とかすごいキラキラ

これ、小分けにしてお弁当とかにも使う!

これで今月後半いけるかな?

 

ちなみに、業スーで買ったのは下矢印

 

 

国産豚ヒレが40%オフ

何度見かしたんですが、綺麗だし、身もしまって問題なさそう驚き

買ってすぐに冷凍しました流れ星

 

頑張って買い物行ってよかった…ネガティブ

 

さて、ぶりはほぐしてふりかけにして、

メインはホッケ焼きにしました

 

 

生協のホネ取りホッケなので、子どもも食べやすい

 

 

おいしい~と言ってましたピンク音符

あとは、チヂミ

 

 

ニラ、長芋、キムチを混ぜて焼きました

ニラ安い、長芋は1/3使って、キムチは半額

やっすグッ

 

 

ぶりは照り焼きでちょっと強めに味付けして

ホネなどを取り除き、ほぐす

鉄、亜鉛、タンパク質たっぷり

女子にうれしいふりかけですピンク薔薇

 

 

 

※いちにち1人、600円以下を目指して手作りしています

(飲料、米、調味料、菓子など全て込み)

 

ふんわりウイング献立固定をしていますふんわりウイング

節約、時短、買い物シンプル、考えることが一個減るので最高です

毎週同じメインを作っていますが、副菜や、その時の物価によって食材が変わるので、全く同じにはならず、家族からは好評

話し合って、家族が納得できるスケジュールにできたら夕食はもっとラクになる、そう思いますハートのバルーン

 

 

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村