おはようございます!
ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

娘、今日から二学期です!

遅れずに行けたと思いますが、どうだったかなー

エレベーター渋滞が起こるので笑 いつもちょっと早めに出ていますにっこり

 

娘の食生活改善で、まずは、何でも食べてもらうぞということなんですが

大嫌いな野菜その1、ナスを食べてもらいました

 

 

    

なす豚肉巻き

ポテサラ

野菜の焼き浸し

味噌汁

もずく酢

鮭枝豆ごはん

 

給食で麻婆茄子出た時は、ウマかった なんて言ってたくせに、

家では あかん… 言うて絶対食べなかったんですが

これは食べられました!

 

しかも、おかわり飛び出すハート

 

ヒルナンデスで、梅沢富美男さんが紹介しておられた、ナスの豚バラ巻き

間にチーズ入ってるし、テリヤキ味だし、

ナス柔らかくなってるからどうだ!と思ったら、ペロリと食べました

これ、わりと一個が大きいです

ナスの品種にもよるかな?

 

あとは、ナスかぶりで

 

 

野菜を焼いて、濃いめのおだしにつけ込んだもの、

伝説の家政婦志麻さんに憧れ、マネてみたんですが

絶対、違う味になった気がする笑い泣き

一晩おいて味をしみこませたので、準備は盛り付けるだけなのでとてもラクだったんですが

おだしのメーカーが違うし、レモンも少なかったか・・

また作ろうと思いますダッシュ

 

なすの美味しい季節に、大量消費できるレシピです下矢印

 

 

 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村