おはようございます!
ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

 

娘が昨日、熱中症になりかけましたキョロキョロ

テレビで見たんですけど、昨日、(大阪かな?)小中学生6人搬送されているそうで、

え、昨日、全国的に終業式で・・授業ないんですけど

 

うちの子は、学校に置いていた荷物を計画的に持って帰らなかったので、

大荷物でフラフラになって帰宅アタマが痛い・・と言いだし、げっそりネガティブ

 

終業式って下校時刻がちょうどいちばん暑い時間帯で(11時すぎ)

これに、上記のようなケースが合わさって、そういうことになったりするんでしょうか?

 

すぐに色々駆使して、手当しましたびっくりマーク

やっぱりアクアソリタは凄いですよーびっくりマーク

 

 

 

なぜアクアソリタにしたかというと、オーエスワンはまずくて飲んでくれないのです汗

アクアソリタはアップル味、ゼリーは他にも味があるので、重宝しています

 

でも、最近オーエスワンでアップル味が出ましたねww

 

 

 

メーカーは焦ったんでしょうかね~?

でもこれで選択肢が広がったので助かりますニコニコ

 

 

みるみる回復した娘、晩ごはんはリクエスト通りにしました

ロコモコです

 

めっちゃガッツリやんかひらめき

でも、ごはんの量は私も娘もかなり薄くしています

いつものお茶碗の半分くらい

ハンバーグとレタスが多いです

 

 

形の悪い目玉焼きを崩してソースにするスタイル、

全体的に量は控えめだったのに見た目でお腹いっぱいなパティーンですね

 

給食で出るというバンサンスーを作ってみました

 

 

娘がバンサンスーってなに?と聞くので

私も娘も知らないんですが、調べて、自分なりに作ってみましたが

マロニーで作ったのでまたちょっと違う感じになったかも

春雨の方が個人的には、この味には合うなーと思いました

 

皆様も熱中症にお気を付けて!

 

ハンバーグ系でおすすめレシピです下矢印

 

 

 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村