おはようございます!
ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

まさかの学校休み!

 

いえ、創立記念日なんです~

昨日知った 笑

でも今日の気温、大阪38℃予想だから、怖くて休ませてもいいかなと思ってしまってたので、これでいいわ・・・

 

 

スープハンバーグのごはんですびっくりマーク

 

 

この日は予定があったので、前日にこのハンバーグだけ焼いてパーシャル入れておいて

(食品用手袋着用、アルコール消毒など徹底しました)

当日は大きなフライパンでぶつ切りにんじんキャベツを軽く焼いて、水から茹でるだけ

帰宅後、ハンバーグを加えて味付けして煮込み、完成で、

予定のある時でも時短に調理ができるメニューです

 

豚ミンチハンバーグは崩しながら食べます

ハンバーグは豆腐たっぷり入り、こちらのレシピで作っています下矢印

 

めっちゃ簡単で美味しいのでぜひ!

 

ハンバーグはこちらのレシピではなく、豚肉が摂りたかったので豚のみにしました

スープ、野菜だけはこのレシピです下矢印

 

あとは生きくらげとパプリカの炒め

 

パプリカの栄養価もすんごいものって聞いて早速

何でも試してみたくなる私はみのもんたの番組が続いていたらヤバかったかも

 

帰りに思わずミスドでドーナツ買ってしまったので、食後に食べちゃいました

ミスド、間違いないわ~美味しいわ~

 

 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村