おうちごはん/作り置き/朝ごはんなどを綴っております

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代主婦です
今年から筋トレを開始しました

おはようございまーすヒマワリ

 

昨日曇りであまり室内の気温が上がらなくて

珍しく雨もちょっと降ったので

冷房、28℃にしていたのにかなり効きが良く

寝室も涼しかったので、

いつもとは逆に寒くて起きてしまいました。

も~ムカムカ

 

そんなこんなの毎日、

なんとか過ごしております…

 

晩ごはんです

 

まかじきの甘酢炒め/ナスの梅酢和え/

サラダ/じゃこナッツやっこ/味噌汁

 

メインと味噌汁以外は冷たいもの。

 

 

クローバーじゃこナッツやっこクローバー

これ美味しくて栄養価高くてお気に入り。

ナッツは多すぎず、大きすぎずが良いですよ!

おつまみナッツでも作れます。

 

 

 

まかじきは骨なし切り身を買いました。

いっぱい入ってお得なお値段でした~

酒、しおこしょうで下味して水気ふいて

片栗粉つけてカリっと焼いて

仕上げにカンタン酢、しょうゆで味付け。

野菜と一緒にまいうーでした。

簡単時短ゲラゲラ

 

*****
 
こちらのインスタグラムでは
真の時短簡単節約料理のみを投稿しています。
始めたばかりなので良かったら
フォローお願いします!

 

こちらはメインの何でもアカウントです

シアワセ朝ごはんえつこ

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ