毎日のおうちごはん、作り置き、時短、節約、簡単朝ごはんなどを綴っております。

おうちごはんはコープ、食材宅配を利用して作っています。夫と小学生の娘の3人家族です。
*****
あんまりいい見た目じゃないですが
健康そうなものをいくつか作っておきました。
これで今週前半は大丈夫なはず…
 

一袋のもやしで2種作りました。
もやしマヨ和え→ゆでもやし、かいわれ大根、
カニカマをわさびマヨで和える
もやしゴマ和え→もやしと水菜を茹で水気を切り砂糖醤油すりごまで和える
茹でキャベツ→茹でて水気を切り
軽く甘酢をまぶす
ピーマン煮→ピーマンを酢、薄口醤油で煮る
じゃがいも味噌にんにく炒め→ブログ記事へ

茹でキャベツは梅醤油を混ぜたり、
何かの下に敷いたりして使います。
ピーマン煮は甘辛く煮るつもりでしたが、
変に糖質を意識してしまい
酢と薄口醤油で煮ることにチュー
食べる時にカツオぶしをかけます。


ピーマンこうして種をバスっと抜いて


まるごと煮てます。
 

*****

Instagram/シアワセ朝ごはんえつこ

instagram/shiawaseasagohanetsuko

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ