本日も ブログ「カフェKS(かふぇくす)」 をチェックしてくださってありがとうございますドキドキ

 

朝ごはんを主に、4歳児の育児や家族のお弁当、簡単時短レシピなどを綴っています。

 

眠気と無気力さに支配された人生から一念発起、朝生活にチェンジしたい!記録ブログでもありますがDASH!(→自己紹介です)

 

見て下さっている方の、なにかの参考になれば有り難いですニコニコ

いいね!いつもありがとうございます。お返しがなかなかですが必ずチェックさせてもらっていますあせる

 

 

***

 

お薬なくなったので病院行ってもらってきましたDASH!今回はギリギリやった~あせる

(慢性疾患持ちですニコニコ

 

たぶん定期検査するだろうと思って、絶食したんですが、今日しなくて良かったそうで

 

腹ペコ帰宅あせる 家に着いたら用事しながら軽く食べて。

 

 

 

娘のお弁当の残りがあったのでそれを活用!

 

絶食16時間・・・わーっと食べたら危険かなと思って汗ゆっくり食べました。

 

 

 

まる、を意識して散らしてみました。サンドイッチはハート型やけどニヤリ

 

サンドイッチは娘のリクエストでクリームチーズいちごジャムサンドです。

 

キウイにはスーパーフードふりかけておきました。

 

 

 

 

野菜はこんな風に保存しているのでいつも手軽に添えるだけ。

 

スナップえんどう→ブロッコリー→オクラ の順に同じお湯でゆでて順に引き上げて、

 

茹でる順番に注意して、時短をこころがける。ズボラともいう。

 

そんなにそれぞれ量がなかったので容器も一緒にしました。

 

 

久しぶりにバターケーキも焼いてました。

 

 

いつもより膨らみが少ないチーン 粉の空気が少なかったか・・・

 

私はこれしかできないんですが、それでも作っているとほんと落ち着きます。バターケーキ焼くの大好き照れ

 

失敗しないバターケーキはこちら。「本格バターケーキがおうちで手軽に!」

 

***

 

朝時間.jpおすすめ記事のご紹介です。

 

毎日5時半起きに!早起き体質に変わった中村朝紗子さん朝美人インタビュー


凹んでいる朝もポジティブになれる!私のとっておき朝習慣5つ

 

秋冬の足元に使える!「ショートブーツ」履きこなし術3つ


つなぎの時期に使える!「軽めアウター」プチプラ3コーデ

 

他の記事もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

今日も「いいね」、読者登録などありがとうございます!ゆっくりですが必ずチェックさせてもらっています。

よかったら最後に更新の励みになっているので2つのバナーを応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
ありがとうございましたー!!
 

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

 

インスタやってます。娘のコーデとかあるのでよかったら見て下さい。 Instagram