今朝のフレンチトーストのレシピですキラキラ


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


基本的に、このレシピでずっとフレンチトーストを作っています。

レシピ
<基本のフレンチトースト>2人分
材料
・食パン・・・2枚(4枚切り)-スライスする
・バター・・・適量

A・卵・・・1個
 ・牛乳・・・200cc
 ・砂糖・・・大さじ1

トッピング
・クリームチーズ・・・大さじ4
・ブルーベリージャム・・・大さじ4


作り方
①Aを合わせておく。
食パンをスライスし、片面にクリームチーズとジャムを乗せる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②①の食パンを重ね、両面にAをたっぷり浸す。これをもうひと組作る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③バターを熱したフライパンで焼く。こんがり焼き色がつくまで。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



お好みのフルーツを乗せてできあがりです!

ちなみにいちごはシーズンオフの為酸っぱかったので、

砂糖をまぶし、一晩置きました。

出てきたジュースも、もちろんたっぷりかけて、

さらに練乳もかけちゃいました( ´艸`)



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


贅沢な味ですwハート☆