再びの脱走 | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

そういえば、またまた脱走です

前科1犯の『うん』



5匹で散歩に出かけたある日

散歩中に、なぜかうんのリードのナスカンが外れ再び全速力で脱走!!

ルンルンで走り去るうん

4匹を連れ、どうしたものかと途方に暮れる私


とにかく捕まえなくちゃ!!と思って4匹のリードを引っ張るが動かない

なんで??




なんと、こんな時に限って蓮がうんぴー中

うんはどんどん遠くへ



どうしよう??

これ、捕まえられるのか??

でも、走って追いかけると犬の習性で逃げるからなぁ。。。

なんて色々考え、うんぴーをとりあえず拾い、うんの名前をやさし~く呼びながら早足で近づく。

あともう少しって距離になると再び私を嘲笑うかのように逃走


『ふざけんなよ

と思いつつ、怒りを鎮めて再び近づく。

ちょうど匂いをクンクン嗅いでいたところをすかさず捕獲




                  
       捕獲後に怒られ死んだふりする『うん』


これを機に、うんがお外に出るときには2重リードになりましたとさ。

それにしても、なんで外れたんだろう??

またまた寿命が縮まった れんこ でした。