てんのこと。 | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

ふと、白色のダックスの事を調べてみた

ダックスでは、白色というのはでてはいけない色らしい

先天性の病気を必ず持って生まれてくると

それが視覚障害だったり聴覚障害だったり

そうそう、うちのうんてんも小眼球症だ







ん?




イヤな予感







聴覚障害??






そういえば。。。。。









てんは呼んでも来ないし、近くで大きな音を出しても全く怖がらない

夜泣きや吠えて仕方のないときに、近くで大きな音たてると怖がって次回から鳴かなくなると聞いて試してみたけど、てんには何も効果なかったっけ。

まるで無視するかのように、表情一つ変えず吠え続けてたなぁ。



聞こえてないんじゃないの??なんて呑気に話してたこともあった






思い当たる節はあるんだよな



てん、もしかして聞こえてない?



うんは聞こえてるんだけどねぇ



まぁ、聴覚障害があるからって別にてんに対する想いは変わらないけど


聞こえてないんなら、聞こえて無いなりの対応をしなきゃいけないね




無理な繁殖のせいで犠牲になってしまったこの子達

人間て、なんて勝手な生き物なんだろうね

ごめんよ




だからって凹んでても何も解決しないし。


前の職業柄、病気とか障害になんの偏見も持たないし。

元気に今を生きていることには代わりないわけで。





とりあえず、獣医さんで相談してこようっと。










Android携帯からの投稿