どんなお家にしたいですか? | 片付ける女・掃除する女~ものぐさ流シンプルライフで楽に暮らす!

片付ける女・掃除する女~ものぐさ流シンプルライフで楽に暮らす!

東京・世田谷の家事代行サービス「あっと家事」の清水美記です。
元々は「捨てない女」でしたが2008年初冬から「捨てる」生活に入門し、お片付けとお掃除でお家を快適空間に変更♪「楽(らく)」で「楽(たの)しい」、気持ち良い暮らしのコツをお伝えします。

ハウスキーピング・家事代行の「あっと家事」の清水美記です。

先の記事(のNo.23)で「暮らしをスッキリとシンプルにする」と誓った(?)私。

頭の中がグチャッとしてくると、
部屋の中もグチャッとしてくるし。

部屋の中が混乱してくると、
頭の中のモヤモヤが加速してくる。

見える部分と見えない部分がリンクしているんですよねっねっ。

なので、そんなグチャッや混乱、モヤモヤをめんどくさがらず(←モノグサ大王ですから)、
解消していくための「スッキリ&シンプル」だったりするのですね~。

当然ですが、ホコリや汚れはグチャッやモヤモヤの元凶なので、
清潔な空間は暮らしのベースなのですラブラブ

もしも、もしもですよ!
2011年、ちょっぴり(たくさん?)不満が残っちゃったら。

まだ年があけてほんのちょっぴり。
たった6日。

「どんな暮らしが理想なのか」を改めて考えてみましょ~!

どんなモノが好き?
どんなコトをしたい?
どんな風だったら楽しい?

1個づつ分解して考えてみると、理想が見えてきますよん音譜


忙しくて家事・お掃除ができない!・・・方は「家事代行サービス」をご検討ください
「あっと家事」のサービスメニューをご覧ください♪
「キレイマジック」や「エココナα」を用いてのお掃除もご提案させていただいています。

今度こそ片付けるぞ!もうお片付けに悩みたくない、「一生に一度のお片付け」にヘルプが必要な方は・・・
整理収納コンサルティングをご検討ください♪

「第2期キレイコンシェルジュ3級資格取得集中クラス@東京」のご案内はコチラから