誕生日だし(?)、2012年の「100いいね!」・・・妄想&夢&ToDo! #100iine | 片付ける女・掃除する女~ものぐさ流シンプルライフで楽に暮らす!

片付ける女・掃除する女~ものぐさ流シンプルライフで楽に暮らす!

東京・世田谷の家事代行サービス「あっと家事」の清水美記です。
元々は「捨てない女」でしたが2008年初冬から「捨てる」生活に入門し、お片付けとお掃除でお家を快適空間に変更♪「楽(らく)」で「楽(たの)しい」、気持ち良い暮らしのコツをお伝えします。

ハウスキーピング・家事代行の「あっと家事」の清水美記です。

本日、1月5日は、4○才の誕生日。
まだもうちょっとアラフォーって言ってもいいんじゃないか?な
微妙な年です。

読者登録させていただいている藤沢あゆみさんの「100いいね!」に触発されて、
私の「100いいね!」・・・妄想&夢&ToDoも含めて
順不同、思いつくままにリストアップしてみました~!

し、しかし。
100個リストアップするのって意外に大変(汗)

いかに毎日ボ~っと生きているかを実感しましたあせる

  1. 2012年、健康に過ごす

  2. いただいたご縁を大切にしながら、次の方に繋げる

  3. お礼状をちゃんと書く

  4. 「あっと家事」のお仕事で女性の皆様の「大変・・・!」な家事をサポートさせていただく(男性も)

  5. まだ終わっていないお写真の整理を完了させる

  6. キープ・キレイを3ヶ月に1個づつ追加する(まずは玄関ドア&たたき)

  7. 「キレイコンシェルジュ講座」を主催する

  8. 「キレイコンシェルジュ講座」の講師が出来るように実績を積む

  9. 「親子お掃除教室」を開催する

  10. ブログを毎日更新する

  11. 「キレイコンシェルジュガイダンスセミナー」をたくさん開催して、「キープ・キレイ」&「キレコン(=キレイコンシェルジュ)」の魅力を沢山伝える

  12. 「お掃除&お片付け」茶話会をたくさん開催して、やりたくなるお掃除&お片付けの場を設ける

  13. 笑顔の人になる

  14. 好きなアーティストさんを見つける

  15. 1回はライブに行く

  16. 1回は映画館で映画を見る

  17. 実家に帰ったときは、キープ・キレイ&キレイ活動(=お掃除)をサラッとこなす

  18. 地域(=世田谷区)に貢献できる人になる

  19. あと3kg体重を落とす・・・

  20. ウェストを3cm落とす・・・

  21. エコバッグを100%持ち歩く

  22. ポテトチップを食べ過ぎない

  23. 暮らしをスッキリとシンプルにする

  24. メールの返信を早くする

  25. 小額でも寄付を続ける

  26. 毎日手帳をチェックする

  27. 早起きを習慣付ける

  28. もっと風水を実践する

  29. 旅行風水を実践する

  30. 「循環」を意識&実践する

  31. 親と温泉旅行に行く・・・箱根か伊豆か日光

  32. 甥っ子のBDを祝う

  33. 父の日を祝う

  34. 父の誕生日を祝う

  35. 母の日を祝う

  36. 母の誕生日を祝う

  37. 全身が写る素敵な鏡を買う

  38. 友人Fちゃんと会う

  39. 友人Bちゃんと会う

  40. 福岡に行く

  41. 暑中見舞い(または残暑見舞い)を送る

  42. 年賀状を全て12月25日までに出す

  43. 毎日「香り」を楽しむ・・・アロマディフーザーorお香or香水

  44. ブログにメニューバーをつける

  45. HPの更新をもう少し頻繁に行う

  46. ブログにもっと自分を出す

  47. 「あっと家事」の事務所のイメージを固める

  48. 「あっと家事」のパートナーを探す

  49. 色々なパターンのチラシを作る

  50. 「あっと家事」のサービス内容を充実させる

  51. 休日でも1回は外出する

  52. ブログにいただいたコメントには早めに返信する

  53. 満月のお財布フリフリを毎回行う

  54. 新月の願い事を毎回行う

  55. みさきのゑさんの「お財布フリフリの会」に1回は参加させていただく

  56. ゆきえさんの「Link」に行く

  57. タロットバーナイトに参加させていただく

  58. PCの中身を整理する

  59. PCを買い換える

  60. (済)携帯を買い換える(2012.1.7)

  61. 年2回、お墓参りをする

  62. 桜の季節にお花見をする

  63. 季節を楽しむ(「七草粥」、「鏡開き」は楽しみました♪)

  64. お気に入りのcafeを見つける

  65. パワーストーン・ブレスを毎日つける

  66. 4ヶ月に1回は美容室に行く

  67. 4ヶ月に1回は歯科に行く

  68. 友人・知人のお誕生日をお祝いさせていただく

  69. 不要な本を売る

  70. 不要な漫画を売る

  71. 不要なCDを売る

  72. 似合うスカートを買う

  73. 1日1回はFacebookにアクセスする

  74. 寝る前に腹式呼吸する

  75. 寝る時に1日に感謝する

  76. 「ありがとう」を言葉に出して言う

  77. DVDレコーダーまたはブルーレイレコーダーを買う

  78. ビデオをDVDにダビングする

  79. 自転車のカゴをA4サイズのバッグが入るモノに買い換える

  80. 行動開始までの時間を短くする

  81. ブログのカテゴリーを整理する

  82. ハンドクリームをこまめに塗る

  83. 桜の写真を撮る

  84. 色々なことに興味を持つ

  85. 中島みゆきさんの「夜会」に行く

  86. 実家の自室の本棚の整理を完了する

  87. 実家に「Myお掃除セット」を設置する

  88. 志賀または蔵王にスキーに行く

  89. 小さい「イラッ」をちゃんと解消する

  90. マスターキレイコンシェルジュ講座をちゃんと修了する

  91. まずは「やってみる!」を加速させる

  92. ブログのスキンを変更する

  93. 「好き!」を増やす

  94. 1週間に1回はタロットカードと触れ合う

  95. 婚活を真剣に行う

  96. 「キレイマジック」と「エココナα」の魅力をもっと伝える

  97. 風水の魅力を伝えられる人になる

  98. 豆類をもっと食べる

  99. 料理のレパートリーを増やす

  100. 「2012年、良くやった!」とほっこりした気持ちで1年を振り返る


2012年12月31日にどこまで出来たかチェックするのが楽しみです~音譜