【coordinate】冬のディズニーシーコーデ | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい



ディズニーシーコーデ!


coat:GALERIE VIE

knit:INDIVI

shirt:GALERIE VIE

pants:GALERIE VIE

stole:?

socks:UNIQLO ヒートテック

shoes:adidas


1月初旬

晴れ

最高気温12℃、最低気温0℃予報


ダッフィーやシェリーメイをイメージして、ピンクとブラウン系でコーデしました。

私の唯一持っているディズニーアイテムのダッフィーのポーチを首に下げて♡


靴は白のスタンスミス。


ストールはたぶんブログに書いてないんだけど、一昨年神戸の阪急百貨店で購入しました。

ポイントが2万くらい貯まっていたのに引っ越してしまって使う機会がないから、神戸に行ったときに時間がないなか探しました。

カシミア100%でブラウン、ベージュ、アイボリー、ブルーの入ったチェックで、コートとの相性が良くて重宝しています♡


ニットは何年か前のラクーン。

手持ちで最も温かいニット。



もう何年も同じコーデしてる(笑)


ギャルリーヴィーのピンクパンツはコーデュロイで温かそうに見えて薄くて全然暖かくないの(笑)

なので、冬のゴルフ用に買ったこれを下に履きました。

これのレギンス。

暖かくて良かった!

脚が寒い!ということはなかったかな。

足太いからMを買ったけど緩かったのでSでよかったです。


シャツの下にはヒートテック(内側がコットンのもの)を着て防寒しています。

日中は晴れて暖かい日だったのでこれで充分だったかな。

もう少し寒い日ならカイロが欲しいね。



はじめての子連れディズニーは大変で、まともに立ってる写真なかった(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

甥と姪が計3人で、大人は私も含めて4人。
その内自力で歩ける2人は私と乗りたがるのでずっと両手は子どもたちと手を繋いでました。

甥や姪に好かれるのは、その親(妹とか義姉とか)や祖父母(両親とか)たちが普段から話題に出したり写真を見せたりして、良い印象を与えてくれてるからだよね。
年に1,2回しか会わないのにありがたい。かわいい。特に妹の子は見た目に血の繋がりを感じてよりかわいい(妹の小さい頃に似てるのよ)。


カルーセル、こわいから乗らない!と言うので、全く動かないベンチに3人で(笑)


とても楽しかったです♡



広島に住む甥たち…

毎晩のように寝る前にみっきーの楽しかった話をするそう。


「あしたみっきーいく?」

「ほいくしょおやすみになったらみっきーいこうねー」


広島からはなかなか行けないよ…泣

次は何年後になるやらだけど、その現実にまだ気付いていないとのこと…


一人で飛行機に乗れるようになったらおばちゃんが連れてってあげるからねっ

(そう言うと毎回、妹が私も行きたいよ!って言う笑)