【持ち物】新旧交代 | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい


2019年頃から使っているお財布。

最近はお財布を持ち歩かない日もあったり、スーパーはスマホとエコバッグだけ持って行くし、昔よりお財布を触る機会が減りました。

結婚するときにフルラでシーズンカラーだったこんなきれいな緑の長財布を買って、4年くらい使っていました。
あの頃は長財布全盛期。
分厚くて収納力たっぷりで、結婚したし節約する!お金貯める!っていう気持ちと合致して、とても使いやすかったです。
スーパーとかドラッグストアのカードも増えたけどそれをしっかり収納できてた。

その前はセリーヌの薄めの長財布にヴィトンのコインケースを使っていました。
その前はボッテガの二つ折り、その前はグッチの二つ折りだったかな。

ボッテガは学生の頃に存在を知り、イントレチャートカッコイイ!と思ってバイト代貯めて買った。
セリーヌはあの頃は下火で、でも私は好みのものが結構あったからたまに覗いてたんだよね。
年始にセールしててこのお財布かわいい!と思って見た目で選んだ。

お財布って一番身近な小物だし、毎日持ち歩くものだから、選んだ経緯とか見た目とか全部思い出せるくらい全てに愛着があります。


フルラの長財布以降は、小さいバッグを買ったから(アイコンのブリヨン)小さい財布にしたくて、また二つ折りに。
フルラの二つ折り、革工房にオーダーメイドした二つ折り、そして上記のアニエスの三つ折り。

色々お財布を使って、私と相性がいいのは緑のお財布だなって。
なんとなく緑のお財布のときはお金の流れが良い気がします。

最初の長財布が節約などに燃えていた頃で“節約してる!”“お金貯めてる!”っていう実感があったからかも。

このアニエスのお財布にしてからも結構良い流れだったかな。
使っても入ってくるほうが大きい。
夫任せにしてた投資を自分でも始めた頃だからかも?

このアニエスのをみつけるまでも2年くらいかかって、こだわって探しただけあってとても使いやすかったです。
そして、去年からなんとなく今のお財布が元気なくなってきた気がするのよ。
スピリチュアルとかじゃなくて、なーんとなくなんだけれど。
角とかが擦れて黒ずんできたのも気になるし。

次のお財布を探し始めたのはアニエスのを買ってからすぐくらいなんだけど、納得のいくものに全然出会えず。
昨年末にもう急がないと!ってことで、諸々の求める条件を妥協して、色とサイズ感だけを優先して選びました。

あ、あと、本体の価格もね。
高すぎると素敵でも手が出ない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

次のお財布はこちらにしました。


サルバトーレフェラガモのヴァラ。
スメラルドというグリーンです。

色が少し違うんだけど、サイズ感と見た目が気に入りました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
譲れない!と騒いでいた「札入れが2つあること」は妥協しました…


今年は3月15日が一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なった吉日なので、その日に使い始めます。
それまで一万円札を入れて寝かせておきます。
お札の収納力はあまりなくて、20枚も入らなかった。
けど、そんなに現金いれることないからいいかな。
使い始めるのが楽しみです♡