3月末「子供の巣立ち」サポート | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当に大切なものを大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方をサポートします

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 

 

 

 

 

 

 

 

桜がとっても綺麗な季節になりました。

4月は、「新」の月。

進学、新入生、新入社員、進級。

私のクライアント様にも、大学生、社会人として、長く育った家を巣立ち、新しい部屋への引越し作業が続きました。

 

小学生の頃から知っている、男の子、女の子。

初めて、一緒に片づけをやったのがとても懐かしいです。

 

「部屋どうしたい?」と聞くと、

初めは想像もつかなかくて、「?」のようなお顔、笑。

でも、引越しが身近になり、新生活にワクワクしたり、ドキドキしていたようです。

 

 

 

 

 

思えば、わが子も、5年前、3年前巣立ちましたが、

初めての土地、知らない人ばかりのなか、

娘は、コロナ禍、入学式もなく、オリエンテーションは、席を離され、後ろを振り向かないとあり、不安も大きかったようです。

 

 

 

今日、仕事帰りに平和公園を通ったら、

入学式帰りの親子がたくさんいらっしゃいました。

聞こえてくる会話に

「詰め替えが・・・・」

「洗濯は、・・・・」

 

先日、引越し終えたお子さんもドキドキしてましたが、

「無事に運び終えました」と、連絡来たときは、どこか寂しいように感じました。

 

引越し事態は、

ネット宅配も午前指定してたので、一度に済ませることができたよう。

そう、家のことは大丈夫!

ゴミ捨てから買い物、洗濯、家電配線もしっかり考えて、部屋づくりしましたからね〜

 

あとは、4月からの入学式前に、街に慣れて楽しんで欲しいと思っていましたが、

もう無事に終えたかな。

 

きっと、お子さんも、ご両親も、引っ越し後の別れた後が寂しいんじゃないかな。

私なんて、娘の引っ越し後は、泣きながら帰りましたからね。

 

 

まぁ、第一志望に合格できなくて、、、。

そんなこともありましたからね。

でも、今は、その経験がとても生きているように思います。

数年経ってわかることってありますね。

なので、志望校に合格できず、残念だった子も、これがゴールじゃないから、

行った先で、頑張って欲しいなって思います。

 

さて、今月は、

引越し

50代サポート

転職前のサポート

片づけのご依頼が増えています。

 

今、あったかいし、片づけ日和です。

春の気候を味方にしたいですね。