知ってる?十人十色の片づけ〜自分に合った方法とは? | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 

 

同じような家でもないし

生活スタイルだって違う

洋服も畳むのが好きな人もいれば、苦手な人もいる

靴を揃えるのが苦手な人もいれば、全然平気な人もいる

 

かたづけっ

簡単にできる人もいれば、

難しい人もいる

時間や心の余裕があればできる人もいれば

片づけることが苦手な人もいる

 

 

 

ハンガーにかかっている洋服。

 

 

洋服取るとき、

ラックからハンガーを手にとって服を取る人もいれば、

ラックにハンガーをかけたままで服を取る人もいる

 

すると、

収納用品って、ハンガーってどんなの選んだらいいのだろう〜

 

 

滑るハンガー?

滑らないハンガー?

 

 

持っているもの、使っているもの

見えないと忘れてしまう人もいれば

 

 

見えるとストレスな人もいる

 

見えるのは嫌だけど

出していないと忘れてしまう人も

 

収納用品が揃うことに憧れるけどいすぎると

揃いすぎると 意識していないと

取り出す、戻すが難しい人も

 

 

 

 

 

自分のことわかっているようで

わかっていないこと多いです、笑

 

うまくいかない

そりゃそうだ〜

 

なんてことに気が付かれるかもしれません

 

親子で夫婦で片づけがうまくいかないとき

簡単にできるやり方

違うかもしれません〜

 

なんで??

だからか??

 

普段のクセを少し知ると、

片づけの考え方も変わるかもしれません

 

 

片づけやすい?って

どんなこと??

十人十色の片づけ

 

こちらのワクワクするようなイベント

デジマルシシェ

さんで、セミナー開催します

 

  片づけセミナー 〜十人十色の片づけ〜

 

日時:3月4日(土)11時〜 14時〜

場所:山根木材 出島本社 納得すまいる館

 

 

 

なんと、

リニューアルOPEN!!だそう

 

春ですね^^ 

暮らしを彩るマルシェ

暮らしに役立つマルシェ

 

ワクワクします♪

 

片づけのセミナーも楽しく開催しま〜す

ぜひ、いらしてください。