「えっ?」子どもの成長に合わせて情報アップデート | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 

 

 

明けましておめでとうございます。
普段一人暮らしに慣れたとは言え、

やはり年末年始、子ども達の帰省は嬉しいもんです。
 

(わが家のお雑煮はシンプルです)

 

子ども達が居た頃のご飯と私の普段のご飯は、自分好みにかなり変わったのに、

子供の帰省では、昔作っていたメニューばかり作っちゃいます。

でも、年末に作ったこちらは初メニューー。
ほうれそうのカレーです。
見た目で「えっ?」と言われそう。
 

 

 

かと思ったら、
「美味そう!学校の近くのインドカレーのお店行ったら必ずほうれん草カレー食べてる」と。

きのこ好きじゃない

なすはちょっと....

好き嫌い結構あったのに、一人暮らし始めると、ほとんどなくなっていたり、

嫌いかなと思ったら好きだったり、、。離れて5年、変わるもんですね^^。

情報のアップデート必要です〜笑

 

冷蔵庫を何度も開けて、

「何か食べるものないか?」と見てるようですが、

ここ最近作る私の料理メニューも子ども達は詳しくは知らない〜

 

でも、帰省時は子どもたちの好きなものを入れてるんですよね^^

普段とは違うものが入っているわが家の冷蔵庫です^^。

いやいや、変わってるかもしれない...

 

リサーチしながら

子どもの好きなものアップデートです。


今年もどうぞ、よろしくお願い致します。