仕事だって、子育てだって、自分の好きな時間だって
あきらめません^^。
40代は子育てを楽しむ♪
50代は暮らしを楽しむ♪
60代は社会で役に立てる人に♪
50代に突入しましたライフオーガナイザーの秋山陽子です。
働き方・暮らし方もライフオーガナイズで改革!!
今日も『片づけハッピー♡』
収納も考え方も整理して、家族もみんなハッピーに!!
昨日お客様の「もっと早く頼めばよかった」、実は私もこのお盆の間同じことを思うことがありました。それは、玄関前の花壇。
もっと早くすればよかった!!「ストレスフリー」です。
ストレスがなくなると、ここからどうしようか考えることもできるように。楽しみになってきています。
![]()
片づけと一緒!!
まずはストレスフリーのプチゴール。
![]()
昨年頃から、この花壇の根元のワイヤープランツが他の植物に絡みに絡んで、ちょっと手をかけないと、あっというまにこんな感じだったんです。
これまで、地味にストレスは抱えてたものの(笑)、なんとか作業すればできていたこと。だけど、朝1時間近く時間をかけてカットし捨てる作業が年に数回といえども、歳とともに億劫になってきてたんです
。
歳を重ねるていくのに合わせてどんどん抱えてたストレスにやっとメスを入れました(笑)。
ホント、早くやればよかった!!
今回の教訓
![]()
「あ〜なんとかした」「でも一人じゃ無理」と思うと、仕方なくなんとなく過ごしてしまっていたことにもう少し敏感になって行動すべし![]()
![]()
片づけサポートでもよくお聞きする言葉![]()
皆さんも、ちょっとだけ感度アップしていきませんか?
さっ、今日も「片づけハッピー♡」な1日を![]()
片づけは簡単・楽しく・面白く
やりたい暮らしをしていきませんか?^^
ここのところ、たくさんのお申し込みいただいたおります。ありがとうございます。
▶︎「オーガナイズサポート」ご新規は、9月以降となります。
▶︎講座のご案内
捨てるから始めない片づけ・ライフオーガナイザーって何?
9/16(土)広島市中区/10時〜13時 残席2名
10/21(日)広島市西区/9時半〜12時半
捨てるから始めない片づけ・ライフオーガナイザーって何?
9/9(日)広島市東区・広島駅より徒歩7分/10時15分〜17時 15分
いざという時の「心の備え」は今が大事!!
「イライラ」してる自分とはさようなら。心の片づけ方法を知れば、笑顔が増えます♪
9/19( 水)広島市中区/ウエンディひとまちプラザ 10時〜13時 残席3名
メンタルオーガナイズとは?→こちら
オーガナイズサポートなどなど、お気軽にお問い合わせください❤️
これは、私よりこのライフオーガナイザーだなっとビビビ(右脳的^^)ときましたら、、ご紹介もします^^。
❶LINE@
クリックしたら、お友達登録の画面に
❷メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S45108543/
❸メール
simpleing12@gmail.com
❹もしくは、電話でも大丈夫です(折り返しかけます)
090-2291-1054

