仕事だって、子育てだって、自分の好きな時間だって
あきらめません^^。
40代は子育てを楽しむ♪
50代は暮らしを楽しむ♪
60代は社会で役に立てる人に♪
50代に突入しましたライフオーガナイザーの秋山陽子です。
働き方・暮らし方もライフオーガナイズで改革!!
今日も『片づけハッピー♡』
収納も考え方も整理して、家族もみんなハッピーに!!
お盆ですね〜!!今日は、なんとも勝手な親(私)の気持ちについて。
わが家にも、息子が帰省してます。
「バイトのシフト次第」とかで、いつまでいるのかわからないという曖昧な帰省(笑)。
今回、リビングのラックを息子の一時的なクローゼットとして使うことにしました。
普段は、娘の学生服がかかっていますが、夏休みのように長く使わない日が続くと、このラックは、私の遊び場所(笑)。
好きな布をかけて、楽しんでます♪今回は、そこを一時帰宅息子のクローゼット。
数日でも、「快適に過ごしてくれたらな」からの小さな愛(笑)。うふふっ、まんざらでもなさそうな息子(笑)。帰省しても、毎日遊びに出ていくという、家にはほぼほぼいませんが...。
そんな小さなことで、帰ってきたのを喜ぶこともあれば、、、。
ついこの間までは、毎日見てたし、高校生、サッカ〜と学校の印象ばかり。ジャージ姿か制服。
それが、まず頭は茶色に染まり、服も私の理想とは違ってるし、色まで白くなっちゃって。
見た目が一気にチャラく感じる(笑)。
![]()
マジですか(笑)。
![]()
そうかと思うと、自活からか、小さな節約もしてるよう。(バイト先まで自転車とか、自炊とか)、「母さん今は仕送りいいよ」とまでも。ほほぅ、「助かる」!!
でもね、なんか、寂しいと感じたり、やりたいことできて居ないんじゃないかと考えたり・・・。親って(いや私のことで)、勝手なもんですね(笑)。
それでも、友達もたくさんできて楽しんではいるよう。
そんな息子の帰省時の、スーツケースの中はというと...。
結構几帳面に考えて入れてるよう(笑)。シワにならないようにとか、ズボンは、底に畳んで収納。あの雑な息子が(笑)。一人暮らしを始めた影響かしら〜![]()
あんなに「洗濯が大変」って思った時期もあったのに、期間限定からか(笑)、なんか嬉しいと思う自分に、ここでも「勝手だな〜」と、自分のことがおかしいです^^。大人になっていくのは、嬉しいことでもあるけど、寂しさもちょっぴりありますね^^。
子育てなんてあっという間。なんか目の前のことで、真剣に悩んだり腹を立てたりしたこともあったけど、そんなこと以上に、一緒にやったことを思い出すことが多いんですよね〜^^。
今回も、喜んでるのか寂しいのか、どっちなんだい!!(笑)どっちかではなくて両方あるってことを受け止めて、素直な自分とできることを見つけていこうと思います。と、同時に、先日、素敵な言葉の意味を教えていただきました。
![]()
50=ごえん=ご縁
![]()
50代からの暮らし、ご縁を大事に楽しみますよ〜。皆様もご一緒に♡
さっ、今日も「片づけハッピー♡」な1日を![]()
片づけは簡単・楽しく・面白く
やりたい暮らしをしていきませんか?^^
ここのところ、たくさんのお申し込みいただいたおります。ありがとうございます。
▶︎「オーガナイズサポート」ご新規は、8月後半以降となります。
▶︎講座のご案内
捨てるから始めない片づけ・ライフオーガナイザーって何?
9/16(土)広島市中区/10時〜13時 残席2名
10/21(日)広島市西区/9時半〜12時半
捨てるから始めない片づけ・ライフオーガナイザーって何?
9/9(日)広島市東区・広島駅より徒歩7分/10時15分〜17時 15分
いざという時の「心の備え」は今が大事!!
「イライラ」してる自分とはさようなら。心の片づけ方法を知れば、笑顔が増えます♪
9/19( 水)広島市中区/ウエンディひとまちプラザ 10時〜13時 残席3名
メンタルオーガナイズとは?→こちら
オーガナイズサポートなどなど、お気軽にお問い合わせください❤️
これは、私よりこのライフオーガナイザーだなっとビビビ(右脳的^^)ときましたら、、ご紹介もします^^。
❶LINE@
クリックしたら、お友達登録の画面に
❷メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S45108543/
❸メール
simpleing12@gmail.com
❹もしくは、電話でも大丈夫です(折り返しかけます)
090-2291-1054


