☘ 公式ホームページ☘
☘ エモーションコード、キネシオロジー、チャネリング、リーディング、霊能力など
☘ 「心の壁」を取るセッション
☘ インスタグラム @yuricokb
☘ お問い合わせ☘
日本に帰ってきて不思議に思ったことがある。
それは、やたらと「特定の人」の意見を聞きたがること。
その特定の人たちは、素晴らしい肩書きを有している場合がほとんど。
特定の人たちの意見や言葉は、ワイドショーやネットニュースでも取り上げられて、「◯◯さんがこう言っている」とニュース扱いされる。
そして、読者からのコメントの多くはその意見の「正しさ」を賞賛するもの。
(反対意見の人はそもそもコメント書き込まないのでしょうが…)
取り上げられているのは個人の意見であって、必ずしもそのトピックの「正解」ではないはずなのに、
「◯◯さんの意見だからこれが正解であるはず」
という逆色眼鏡や決めつけ、前提がものすごく強いなと感じる。
それが気持ち悪くて、テレビやネットのニュースを見るのをやめた。
もちろん、「ああ、なるほど」という意見も見受けられるし、勉強になることもある。
しかし、その人たちの意見がいつも正解であるわけではない。
専門分野以外のことに関しては、間違いや偏見を持った意見をすることもある。
しかし、「◯◯さんがいうことだからきっと正解」「こんなにすごい人なんだから」「成功者だから」…となぜかせっせと頼まれもしないのに何足も下駄を履かせて崇める傾向があるなと思う。
肩書きや功績は、発言の全てが正当化される自動機能じゃないし、間違いや偏見をチャラにする消しゴムじゃない。
それは本や新聞、ブログやネットの情報も同じで、
「この人が言っているから、活字で書かれているからそういうものなんだ」
というのは、やっぱりちょっと危ないなと思う。
特に今は、いくらでも情報が溢れているし、個人での意見の発信も容易だから(このブログも含めて)、その情報の信憑性もまちまちで、記事を拾い読みしただけで物事をわかった気になってしまうのも、だいぶ乱暴だなと思う。
全てに同調する必要はないし、わからないならわからないでいい。
わかったふりをする必要もない。
何でもかんでも人の言ったことを鵜呑みにしてわかったつもりでいるくらいなら、
人相を見て「なんかこの人好きじゃない」というくらいの方がよっぽど健全な気さえする。
そこには自分個人の感覚があるから。
自分の意見を持つということも大事だけど、それ以前にどう感じるかの方がもっと大事なんじゃないかなと思う。
完全に賛成なのか、
部分的に賛成、部分的に反対なのか、
全部反対なのか、
それ以前に何を言っているのかわからないのか、
賛成も反対もできないけどなにか違和感を感じるとか、
そもそもそのトピックについて話したくない・聞きたくないとか。
そしてもちろん、
この人の意見だから聞いてみたい、というのも当然あり。
私にも、「私はこう思うけど、この人はどんなふうに考えているんだろう」と意見や感覚・思いを聞きたい人たちが何人かいる。
でも、「この人の意見だから支持するべき」はアウトかなと思う。
写真はこちらのサイトから
先日、ご近所さんに松茸をいただき、そのお返しに先日病院帰りに立ち寄った恵那寿やさんの栗蒸し羊羹を持って行った母が、今度はお餅をいただいて帰ってきた。
なんでもお伊勢さんに行っていらしたそうで、そのお土産。
赤福は知っていたけど、白黒餅は知らなかった!
◆ ヒーリングセッション
【遠隔セッション】 60分 80ポンド(12,000円) or 90分 110ポンド(16,500円)
スカイプやZoomを通してのセッションです。
インターネットの環境があれば、世界のどこからでもセッションをお受け頂けます。
【対面セッション】 90分 115ポンド (17,250円) *セラピールーム利用の場合は+10ポンド
ロンドン市内のセラピールーム、カフェなどでの対面セッションです。
小さなお子様がいらっしゃる方でも、ご自宅にお伺いできますのでお気軽にご相談ください。
◆ 「心の壁」を取るセッション
古い感情が折り重なって心を覆うように作る「心の壁」。これをリリースすることで、ご自身の心の声がより聞き取りやすくなります。上記のエモーションコード・セッションの中でお受け頂けます。
◆お得な回数券や長期サポートセッションもご用意ししています!
