☆ いらっしゃ~い !☆
イギリス・ロンドンから、『古い感情を手放し、本当の自信を取り戻す』セッションをお届けしている、ヒーリングプラクティショナーの百合子です。エモーションコードという方法で、心のデトックスをお手伝いしています!

◆ ちょっとくわしい自己紹介はこちら
◆ エモーションコードってなに?
◆ 「心の壁」を取るセッション
◆ フェイスブックページが出来ました! 【New】
◆ Twitterでブログ情報掲載 【New】

☘ 公式ホームページ 『simple healing』
☘ お問い合わせはこちらから ☘

 

 

 

 

すごく久しぶりに、映画館に足を運びました。

 

目的は、

 

 

『ボヘミアン・ラプソディー』

 

 

 

イギリスでは、国を代表する伝説的なバンドの伝記映画ということもあり、特にキャストについていろいろな意見があったのですが、

 

 

 

映画館で観て良かった。

 

 

 

 

ちなみに、先日の日本帰国時、飛行機の中で映画を何本かみましたが、『オーシャンズ8』は個人的には、エコノミークラスの小さなスクリーンで十分だと思いました。(笑)

 

 

 

 

 

一応簡単に映画の内容を説明しますと、イギリスの伝説のバンド「クイーン」のボーカル、フレディー・マーキュリーの伝記映画です。

 

インド系家系に生まれ、カトリックの学校に通った幼少期。バンドに参加、最愛の女性との出会い、セクシャリティの問題、バンド内のいざこざ、そしてエイズ発症…。

 

彼がなくなった時、私は中学生だったのですが、未だに当時のWowowで放送されていた、フレディー・マーキュリー追悼コンサートの映像を記憶しています。

 

 

 

 

通常、伝記映画って、その人のエピソードを忠実に盛り込みすぎて、結果ぜんぜん面白くなくて退屈なものが多い印象なのですが、

 

この映画は、ある意味軽くて、クイーンを知らない人でも楽しめるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

この映画で一番心配だったのが、クイーンのボーカル・フレディー役のラミ・マレックのイギリス英語の発音。

 

彼の普段の英語って、当たり前ですけどものすごくアメリカ発音(西海岸っぽい)なんです。

 

それが、生粋のイギリス人が聞いてもすごく自然で、フレディーそのもの!

 

 

 

 

そして、フレディーの伝説ともなっている衣装や、あの動き、ポージング…それらを大画面で見るだけで、もうグッと来てしまう!

 

 

 

 

そして私はやっぱり、その人がその人の人生を歩む決意をする姿に惹きつけられるようで(笑)、

 

映画の中で一番好きだったセリフがこちら。

 

 

I decide who I am. I’m going to be what I was born to be, a performer, to give the people what they want. Go to the heavens, Freddie fucking Mercury.

 

 

 

バンドの仲間に、エイズであることを告白したときのセリフです。

 

 

(エイズの被害者として残りの時間を過ごすつもりはない)

自分が何者かは、自分で決める。パフォーマーとして生まれたからには、それを成し遂げ、期待する人々を喜ばせる。そして、フレディー・ファ**ン・マーキュリーは、天国へ行くんだ。

 

 

 

いつもながらの完全な意訳ですが(笑)、自分の人生を生きる覚悟を決めた人たちって、やっぱりものすごいエネルギーの発し方をするよなー、と。

 

本人たちは、そんなつもりはさらさらなく、ただ自分の思いに従って歩いているだけなのでしょうけど。

 

 

 

 

ライブ・エイドのシーンは、泣いたわー。

 

 

 

 

この映画のサントラ・・・というか、クイーンのCDそのものですけど、こんなにドラマチックで美しくて、過剰で、でも「もっとほしい!」と思わせる音楽って、他にないなと改めて思いました。

 

 

 

この映画、今後何度も見直すことになりそうな気がします。

 

 

 

日本でかなりヒットしているそうですね。もしかしたら、イギリスよりも日本のほうがヒットしてるかも。

 

 

 

 

ということで、音楽好きの方にはもちろん、イギリス好き、イギリス英語好き、そして単純にいい気分になれる映画が好きな人にもおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

世界のどこからでもヒーリング・セッションをお受け頂けます。
消化できずに残ってしまった「古い感情」「思い込み」をリリースし、本来の自己肯定感を取り戻すためのヒーリング・セッションはこちらから!


◆ エモーションコード60分セッション


【遠隔セッション】 65ポンド or 9,750円
スカイプやZoomを通してのセッションです。
インターネットの環境があれば、世界のどこからでもセッションをお受け頂けます。

                                                                    【対面セッション】 70ポンド or 10,500円
ロンドン市内のセラピールーム、もしくはご自宅やご希望の場所への出張も出来ます。
小さなお子様がいらっしゃる方でも、ご自宅にお伺いできますのでお気軽にご相談ください♡


◆ 【New!】エモーションコード90分セッション


「この機会にしっかりお話したい!」「60分ではあっという間!」とのリクエストにお答えした、新メニューです。お値段は、60分セッション+30ポンドとお得です。
お話の時間を長めに取り、思考の癖や思い込みをさらに掘り下げます。または、感情をリリースする時間に当てることも。状況やリクエストに応じて、あなたにピッタリのセッションを一緒に作っていきましょう!


◆ 「心の壁」を取るセッション
古い感情が折り重なって心を覆うように作る「心の壁」。これをリリースすることで、ご自身の心の声がより聞き取りやすくなります。上記のエモーションコード・セッションの中でお受け頂けます。


☘ 公式ホームページ『simple healing』 ☘


☘ お問い合わせ・ご予約はこちらから ☘