ちゃお

いつも元気な

しろくまです

 

 

うさぎのぬいぐるみ花

 

 

 

みんな元気?

 

 

UMAくん

 

 

 

 

 

 

今日は

 

それいけ

妊活日記

 

の続きです

 

 

 

 

2度目の人工授精の結果

 

 

 

現在

40歳に極めて近い

アラフォー

 

人工授精に挑戦中

 

 

1回目

→妊娠・心拍確認後流産

 

悲しい

 

 

 

2回目は

 

 

 

 

 

それでですね

 

はい・・・

 

 

ご想像の通り結果は

撃沈

でした

 

ネガティブ

 

 

 

ということで

生理が来たので

クリニックに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

なんとか毎月ある排卵

 

 

 

 

 

私は幸い

月経周期が

かなり安定しており

 

毎月排卵も

一つずつあるのですが

 

この度

先生から

排卵誘発剤

の使用を

勧められました

 

 

にっこり

 

 

 

クロミッド

 

 

です

 

 

 

 

 

 

 

前回(一人目不妊治療中)は

副作用?による

眠気や吐き気がして

 

一度

セキソビット

に戻しています

 

 

 

 

 

なぜ処方されるのか聞いてみた

 

 

 

 

このたび

 

 

二回連続流産

 

 

 

不育症原因不明

 

 

人工授精(2度目)

撃沈

 

1度目は妊娠、流産

 

 

クロミッド処方されました

 

 

凝視

 

 

 

 

あれ?お薬増えたぞ?

ということで

先生に聞いたところ

 

 

 

少しでも

統計的な確率を

上げるための処方

 

 

とのこと

 

 

 

 

 

でも必須ではないので

もし飲みたくなければ

飲まない選択もあるよ流れ星

 

おじいちゃん

 

 

とのことでした

 

 

 

 

 

 

排卵数は増えるのかな?

 

 

 

 

 

 

私は

低AMHなので

排卵誘発はあまりしたく

なかったのですが

 

 

 

卵子の質低下

 

手

 

という問題を

目の前にして

 

 

少しでも

卵を多く排卵させる

 

ってことなのかな?

 

 

 

 

 

ひとまず

飲み始めます

 

 

照れスター

 

 

 

 

 

 
排卵誘発が
複数行けばいいけど
今まで薬飲んでても
だいたい1個だったんだよね...
 
 
体外受精への
ステップアップも
そろそろ
相談しないとなぁと
思っていますが
そもそも
複数の卵を取るの
できるのかな?
 
 
歯花

 

 

 

 

 

そんなこんなの

近況でした!

 

勢いで

やってくぞー!!

 

えいえいおー!!!

 

晴れ

 

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

クリニック通院中の方は

お疲れが出ませんよう

たっぷりおねんねしてくださいね

 

 

立ち上がる花

 

 

 

素敵な一日を

お過ごしください

 

 

 

 

 

 

夫も飲み始めました♡

 

葉酸は妊娠前から摂取必要!クーポンももらえます♡