ちゃお

 

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気?

 

よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それいけ! 妊活日記

 

 

 

 

二人目不妊

2度目の人工授精

 

 

に挑んだキロク

 

つづきです

 

 

にっこり

 

 

今日はちょっと

吐き出す系です

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

繁忙期で瀕死の夫の

おたまじゃくしくんで

2度目の人工授精を

終えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人工授精後の診察で知らされた事実

 

 

 

 

人工授精が

できたってことは

 

夫のおたまじゃくしくんの

数値が

そんなに悪くない

ってことかな?

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

と少し期待して

人工授精を終えて

診察室へ

 

 

 

 

 

 

そこで見せられたのは

 

 

夫の精子の

運動率の低さ

という

現実

 

 

でした

 

 

 

真顔凝視真顔凝視

 

 

 

 

この度わずか

12%

 

 

 

 

 

調整しても

18%

が限界

 

 

 

 

自然妊娠できる

運動率の最低基準とされる

 

 

30%

 

 

を大きく下回る数値

 

 

ネガティブ無気力ネガティブ無気力

 

 

 

 

 

 

 

前回妊娠した時の数値は?

 

 

 

前回は

 

32%

 

調整後

 

80%超え

 

 

 

 

結果、

妊娠に至ったので

(流産したけど←)

 

 

今回の夫のコンディションが

いかに悪かったか

 

がよくわかります

 

 

悲しい

 

 

 

 

 

私はこの日を大切に

過労や睡眠不足

運動不足などに

ならないよう

守ってきたんですけどね...

 

 

 

 

卵の成長

タイミングともに

今回はベストオーナメント

 

 

って

先生にも言われたのに

 

 

悲しい

 

 

 

 

 

 

夫は

連日11時過ぎ帰宅の

残業祭り

 

週末も仕事

 

真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫へのモヤモヤが止まらない...

 

 

 

 

なんなんでしょうかね

 

 

モヤモヤの一番の原因は

私だって

思う存分

働きたい

 

真顔

 

 

 

 

でも妊娠は

年齢制限あるから

今だけ

と自分である程度割り切って

妊活に励んでる

 

 

 

 

クリニックに

毎週遠くまで通うのは

 

 

 

痛い注射も薬も私

感染症リスク

背負うのも私

 

 

 

 

 

二人で望んでいる

子供なのに

 

 

私は夫に

おたまじゃくしの

コンディション整えるよう

土下座し

 

 

 

タイミングや人工授精の度に

怒らせないよう

ご機嫌とらないと

いけない

 

真顔

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・

 

男性のコンディションだけ

成績みたいに

数値で出るのは

確かに可哀想だけどさ・・・

 

私だって

質の良い卵子を

作れてないしね...

 

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

だけど

たまたま数値悪かった

じゃなくて

 

 

コンディション

整えずして

数値悪かった

 

 

ってのが

どうしても

心に引っかかるので

ここで吐かせていただきました

 

 

オエー

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今回は

妊娠確率が

極めて低い

人工授精となりました!

 

 

 

真顔

 

 

 

 

最後はありがとう

 

 

 

最後に

 

わたしにとって

お馴染みの

 

デュファストンと

抗生剤を

 

飲んで

祈りますオーナメント

 

 

 

 

先生

こんなに確率低いのに

デュファストンまで

処方してくれて

ありがとう

 

 

昇天

 

 

 

そして

夫にも

 

コンディションも悪いし

数値も悪かったけど

 

 

おたまじゃくしくんを

朝から提出してくれたこと

 

この協力なくしては

スタートラインにも

立てない人工授精なので

 

感謝の気持ちを

 

ありがとう!

 

 

言葉で伝えました

 

 

昇天

 

 

 

 

 

 

これからも

長い妊活の旅は続きそうです

 

 

引き続き

勢いで乗り切りたいと思います!

 

エイエイオー!!

 

立ち上がる音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

どうも

ありがとうございました

 

看板持ち看板持ち

 

 

よい一日を過ごしてね虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も飲み始めました♡