ちゃお

いつも元気な
しろくまです

ニコニコ乙女のトキメキ


みんな元気??



前々回記事へコメントやメッセージ
ありがとうございましたスター





kumao

習い事として
ピアノをはじめて
早数ヶ月


虹

立ち上がる



楽譜を
買い直したりして
だんだん
弾ける曲も増え
楽しく
通っているこの頃飛び出すハート



もう
一人で
通えるし
なんなら

お母さんまた後で


立ち上がるスター

と一人で
教室に向かう
kumaoを
逞しく
思っていたのですが...







ある日
そーっと
早めに教室に
お迎えに行くと


なんだか先生が
吠えている...


驚き


優しい優しい
あまりに
優しすぎて
物足りないくらいだった
先生が




ちゃんとして!


物申す


って感じで
吠えてるのだけど




私から見て
kumaoは
少なくとも
ちゃんと座って
ピアノに向き合ってる...


驚き



ざわーわ
ざわーわ
ざわわ〜

驚き




心配になって
次の週
そのまた次の週

付き添いで
隣の部屋に
いたのですが



やはり先生の
口調が強く
ちょっと
ヒステリック


ちゃんとして!


物申す


って感じで
唸ってる




え?
あの優しさが
取り柄の先生が?
豹変??
なんか
方針変わった??

凝視






そう思っていたら
聞こえてきた




そんなんじゃ
発表会

間に合わないよ!


物申す




その後も怒るたびに
発表会
発表会
発表会

物申す物申す物申す






発表会といえども
6月か7月の予定なので
まだまだ
先なのですが..


最近の先生の
態度激変の理由は
どうも発表会に対する
プレッシャーに
由来するよう...


驚き





発表会て
ピアノの先生に
そんなプレッシャー
与えてるのかびっくりマーク

真顔





できなきゃ
できないで
よい!


今できることを
最大限

オエー


みたいなのは
許されない
世界なのか!?


真顔真顔真顔




私は
ヒステリックな声
あまり聞きたくないのだけど!

凝視





ただ
レッスン終わりに
kumaoに


今日どうだった?

ひらめき

と聞くと



楽しかった!
また弾ける曲が
ひとつ増えたし


ニコニコ



とご機嫌で



先生怖くなかった?


ちょっと不満


と聞いても




ん?
怖くないよ


ニコニコ



と答えているので


私が
激変した先生に
はやく
慣れるのを待ちたい

魂が抜ける





そんな
今日この頃です

ふとん1ふとん2ふとん3






出来が悪くて
ごめんなさい

ネガティブ





ほなほな
今日はこのへんで


最後まで
お読みくださり
ありがとございました

にっこりハートのバルーン