いつもコメントやいいねを
ありがとうございます

4歳boyハリネズミ晴れkumaoを
放牧で育てている日記

✴︎ワールドワイドキッズ
✴︎こどもちゃれんじ
✴︎ORTなど英語絵本

を使っておうち英語しています

 

 


 

ちゃお

いつも元気な

しろくまです

ニコニコ晴れ

 

 

 

みんな元気?

 

 

立ち上がる流れ星







さてさて
無事帰国したので
また
日常の記事に戻ります!!









サンリオ英語



過去記事の中で
なんでか知らんけど

時々
定期的に
アクセス急増する
記事がこちら







サンリオイングリッシュ








サンプル請求後...



最初のサンプルを見て



DVD以外にも

理論的な部分で



色々

引っかかる部分が

あったのですが



2度目のサンプルでは

それが改善されていたので

色々

書くのはやめました


にっこり





スター





気になったところ




ただ

今でも気になってるのは


初回のパンフレットで



TPR

(全身反応教授法)

 


ここまで

ドヤ!って

押し出してることに

違和感がありました



真顔





TPRって

子どもに教えるときの

基本(当たり前)

じゃないのか?





ワールドワイドキッズにも

こどもちゃれんじenglishにも

書いてないかもしれないけど

TPRの理念は

たくさん使われていると

思います




我が家では

検討対象外やったので

中身見てないのですが

ミライコは

入ってないのかも?





それをなぜ

いまさらー!?


と思って


凝視






気にいったところ!


それと関連して

なのですが



一方で

英語で

運動できる

スポグリッシュは



面白い概念だなと

興味を持ちました



昇天スター





ちょうど

年長か

小学生なったら

体操習わせたいなと

ずっと思ってたんで

英語と体操って

一石二鳥やーんハート



ニコニコ





スポグリッシュやりたい!






それで

家から通える範囲で

英語でスポーツ

教えてる

教室がないか

探してみました


オエー



サッカーでも

テニスでも

なんでもええねんけど



体操が理想❣️







そしたら

撃沈


泣き笑い




ないない

全然ない!!

驚くほどない!!



色々なワードで

検索したんやけどな



やっぱり

ど田舎には

ないみたい...


爆笑





残念な結果となりました



みなさんの

ご近所には

ありますか?






帰国して...



時差はないといえども

まだ

海外旅疲れ残ってる...



ひとまず息子と

ゆっくり過ごしたいと

思いますハート




いつもありがとう


ニコニコスター





    

ふるさと納税ふんわり風船星

お得に買えるの
9月末まででしたっけ?

とりあえず
今年は食べ物系で
駆け込みましたハート






毎年鰻は必ず頼むのですが
九州のが好き♡♡
ここのはふわふわでリピート!



あとフルーツはもう5年以上ここのをリピ
ハズレなしの誠実な対応に感謝です♡


口コミ頼みで
昨年頼んだこちらがよかったから
今年もリピしました❣️