ちゃお


いつも元気な

しろくまです



ニコニコスター





みんな元気??





スタースタースター







サンリオ

イングリッシュマスター


サンプル資材が

届きました音符






みんなのとこも

届いた??




スター





第一弾との比較



なんかさ

前回届いたやつ

(第一弾のサンプル)は




会社内部の

企画書段階のものを

締め切りに

間に合わせるために

レビューもなく

急いで出してんやな...



ゴオオオオ.....


不安




という

微妙な印象やったけど





今回届いたのは


"完成"


してたよね



昇天




↑もともとの期待の低さよ...




内容量も多く

サンプルとしては

満足感のあるものでした


うさぎのぬいぐるみ




好きやったコーナー



DVDのなかで

個人的に

好きやったのは

この運動を英語でやる

コーナー花



楽しそう!






とはいえ

我が子は

映像の模倣を

しいひんタイプなので


お地蔵さんみたいに←

ただじっと座って

見てました笑



ハイハイ





スター






全体の感想と4歳児の反応



全体を見た感想は

だいぶベネッセやな


という感じでした


(伝われ!)


凝視






まぁ

ベネッセと提携してるし

実質的な作成や

関わってる

芸能事務所なども

同じなんでしょうね


魂が抜ける






どうしても

親的には

サンリオ英語は



競合となる

ワールドワイドキッズの

突然終了の背景と

なった教材



という暗い悲しい目で

見てしまうねん...


真顔




そのモヤモヤは

例えサービス継続が

決まってからも

消えへんよね





\ドナドナドーナードーナー/






せやけど


息子は

DVDを見て


これ楽しい!

もう一回!!



とリクエストして


二回連続で見ました



立ち上がるルンルン









そのあと

冊子見て



なんか楽しそう!



うさぎのぬいぐるみスター



と目をキラキラ



↓ちょっと踏んでる、ごめん



そして

じっくり見た後で



楽しそうやけど

ぬいぐるみとおもちゃは

いらないね


ほんわか




と冷静に

コメントしてました





スター




残念やと思ったこと



個人的には


木がふんだんに

使われた

ワールドワイドキッズの

教材のコンセプトが

とても魅力的やったから



サンリオ英語にも

期待しててんやけど



教材はランク(値段)が

下がった印象ですよね...







私は

サンリオキャラが

出てくること自体に

プライオリティを

感じひんので


純粋に

英語で育児を楽しむ教材

やと捉えた時に

そこは残念やなぁと...




スタースタースター








そのあと

息子と

絵本を読みました花







お母ちゃん?


植物が

元気ない時にさ


肥料をやったら

かわいそうやん



ぐすん




クリティカルに

読む4歳児笑





↑庭師さんが

弱ったお花に肥料は

胃腸炎患者に唐揚げ

って例えてた爆笑





文字が多いのは

読み応えありました花


薄手のサンプル絵本は

電車でお出かけのお供に

できるから

いただけたのは

ありがたいです



うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート







スタースタースター



まとめ



前回のサンプルが

きた時は


日本の英語教材の

質の低下に

本当に悲しくなりましたが



不安





第二弾は

サンプルだけでも

楽しめるものでした飛び出すハート


立ち上がる





ただ

英語教材は

たくさんあれば良い

というものでもないので




ワールドワイドキッズを

パートナーに

子育てしてきた

我が家にとって

サンリオ英語(SEM)は

不要



だと判断しました




ただ

WWKは販売終了

してしまったので

これからおうち英語始める方には

サンリオ英語が

数少ない選択肢の一つに

入ってくるのかな



お願い





スタースタースター





stage2が

どんな教材かは

気になっています



にっこり



ですが

stage2で

目指されている内容は


我が家は

できれば

一貫した高額教材や

DVDにより

与えられる学習ではなく



色々な図鑑や英語絵本

体験などを通して

主体的に

探して揃えていきたい


というプランを

今のところ持っています


昇天






スター



率直に感想を

書きましたが



この規模の教材を

作るのに

関わられた方々は

どれだけ大変だったか...


を思うと


実質的な作成に

かかわられたかたには

本当に...



えーっとえーっと




お茶どうぞお茶


にっこり





お茶お茶お茶



みなさんは

どんな感想を

持たれましたか?


看板持ち看板持ち音符





ほなほな

今日はこのへんで



最後まで

読んでくれてありがとう飛び出すハート


うさぎのぬいぐるみ





素敵な日曜日を

すごしてね





スター