ちゃお

いつも元気な
しろくまです

ニコニコハート



みんな元気?





今日は
久々に
妊活について
近況を
書くけど


妊娠はしてません


無気力


読みたい方だけ
どうぞ花




↓↓↓



稽留流産後のこと



遥か昔のことに

なってしまいましたが

まもなく一年ですね





二人目妊活を

はじめ

すぐできた子を

流産しました








最終的には

心拍確認ならず

流産手術








その後

記事を書くのを

控えておりましたが



毎月一度の

タイミング法は

継続



真顔




基礎体温もつけず


単に生理周期から

タイミングを推測する

という

ズボラ加減で

やってきました




いまだ妊娠には

至っても

かすってもいません



真顔




まもなく

一年



タイミングとって

半年妊娠しなかったので

定義的にも


不妊


です






不妊治療再開のハードル



二人目のとき

またお願いします!



と最後に別れを告げた

遠方の

不妊治療クリニック


オエー







現実問題



仕事も変わって

忙しくなり


生活スタイルも

変わった今



4歳を抱えて通う

気力が今のわたしには

ありません




真顔




代わりに

近場の

人工受精までできる

クリニックに

行こうと

誓いましたが



田舎町にある

唯一の

不妊治療クリニック



初回予約は

1〜2か月待ち


電話予約のみ


との口コミに

怯んだまま...


真顔





まだ

向き合えてないの

なんでなのかな?


真顔




kumaoを

結局

投薬ありで

自然妊娠した

ことや



通院中、

人工受精予定で

投薬していたけど

予定合わず

キャンセルした時の

タイミング法で妊娠


人工受精

何度やっても

妊娠に至れず

この月妊娠しなければ

ステップアップ予定でした


電球



流産はしたけど

kumapiを

妊娠したことが



改めての

通院再開に

踏み切れない

淡い期待と

なってると思います


真顔





でも

それに加えて


kumapiの流産で


大丈夫そうに

思えた自分も


ほんまは

すごくすごく

傷ついたのやろな


そんなふうに

思ったりもしています





不妊治療したら

絶対妊娠できる

わけではありません



年齢的に

再流産の可能性も

身近な今



もう期待したくない

体に無理させたくない



そんなふうに

思っているのかも

しれません



真顔




諦めに近い

気持ちがあります








気持ちが楽になった本



そんな中

男性の同僚が

貸してくれた

半ば無理矢理借りた

本がこちら星
















ええ話すぎて


むっちゃ

泣きました



むっちゃ

泣いたけど




気持ちが楽に
なりました





不妊に悩む方にも

セックスレスに悩む方にも

二人目妊活に悩む方にも

育児ストレスに悩む方にも

悩みない方にも





全ての方に

全力で薦めたい

感動の一冊虹









妊娠を期待した月に

しれっとやってくる

生理も



少しは笑って

許せる



そんな

ポジティブにもなれる

マンガです飛び出すハート



よだれ




え?

なんでわたしの気持ち

分かるの?


代弁してくれてるの?



って思う場面がいっぱいで


辛いのは

自分だけでない

と思える



そんな

強さにも繋がる



ほんま

応援歌みたいな

マンガ


昇天






ほんまに

ほんまに

おすすめおいで


です




花花花






つわり?




わたしの話に戻ると


生理予定が

近いのですが



つわりのような

吐き気が

続いています





つわりには

早いんですけどね



魂が抜ける




気候や加齢もあり

ホルモンバランスが

崩れているのでしょう







kumapiの帰りを

信じて待つ

kumaoのためにも


どうにか




お願い




と毎月祈りつつ



数日後には

生理ちゃんが

やぁ

ってきて

撃沈する



そんな日を

過ごしてきました





生理ちゃんを

再読して

いっぱいわらって

乗り越えたいと

思います


お願い







kumaoは

kumapiが

帰ってくるのが

遅いのは


男の子になるか

女の子になるか

お空の上で迷ってる


って話してくれました


立ち上がる



いつも

撃沈するわたしに

ポジティブな声かけを

続けて

励ましてくれています


ニコニコ





守ってくれて

ありがとう



ニコニコ



進展がないので

とりとめない

ご報告で

すみません




さいごまで

読んでくれて

ありがとうございます



流れ星










ほなほな

今日も

よい1日をねスター


にっこり飛び出すハート





みなさま

その節は応援を

ありがとうございました星





いってらっしゃーい!!