3歳Boy  kumaoを

ゆるっとお家英語で育ててます

 

ワールドワイドキッズ

こどもちゃれんじ

ORT英語多読などを

実践中です歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

 

 

{emoji:ニコニコ}{emoji:スター}

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

 

 

 

 

 

 

{emoji:スター}{emoji:スター}{emoji:スター}

 

 

 

 

今日は

 

誰の得にもならないであろう

 

 

それいけ!妊活日記グー

 

 

の続きです

 

 

{emoji:看板持ち}

 

 

 

 

 

最初から読みたい方は

こちらをどうぞ↓

  

シリーズ①二人目妊活

 

 

 

 

 

 

 

陽性反応後の記事はこちら↓

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

※検査薬陽性反応後の記事です

一人目の時と比べて陽性反応に

少し時間がかかったことを

気がかりに思いながら受診しました

 

 

 

 

6w2dでの受診

 

 

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

おじいちゃん先生が

少しまさぐると

画面に黒い穴が見えました

 

 

 

 

 

 

ほっ

 

看板持ち

 

 

 

 

すると先生が

 

 

ありゃ〜

これか〜〜

 

 

 

おじいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいな

 

 

こりゃぁ

出来たばかりって感じだぞ?

 

 

出来たばかりの

姿してるよ。。。

 

 

 

 

小さいな

 

んー

 

小さいんだよ

 

小さい、小さい

 

 

 

週数の割に

小さいです

 

 

小さい、小さい

小さいです

 

 

おじいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

そうですか...

 

不安

 

 

 

 

 

うむ・・・

小さいな・・・

 

 

おじいちゃん

 

 

 

頭の中で

 

 

 

高齢だし

一回のタイミングで

妊娠するとは

到底予想してなかったし

 

 

 

 

 

しかも準備万端じゃなく

突然のタイミングだったし

 

 

 

 

検査薬

反応鈍かったし

 

 

 

 

 

そんなにうまくは

行かないよね...

 

 

赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

あらかじめ

予想していたのね

 

心拍が見えなかった時の

心の準備はしてました

 

 

 

 

 

でも

 

胎嚢が小さい

と言われる予想は

しておらず

 

 

 

そうか

当たり前だけど

そういうことも

起こり得るよね...

 

 

 

と受け止めました

 

 

 

 

クマムシくん

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療や温活してから

ここ何年も

生理が驚くほど

周期を守ってくるように

なったので

 

 

 

 排卵時期が

そんなにズレるとは

思えない

 

 

 

 

 

タイミングは

あの例の1回しか

とってない

 

 

 

 

 

 

 

つまり

育ってない

 

 

 

 

言い換えると

 

 

少し前に

成長が止まってしまった

 

 

 

 

 

そうか

これが

早期流産というやつか

 

 

 

 

 

 

 

その言葉が

頭をよぎりました

驚くほど

冷静でした

 

 

 

花花花

 

 

 

 

 

 

 

 

診察室に戻り

先生を待ちました

 

 

 

 

その後先生は

エコー写真を渡しながら

 

 

 

生理遅れてるんだよね?

 

おじいちゃん

 

 

 

と再確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?そこ何回も聞くの?

 

そんなに

生理が来ててもおかしくない

状況なの・・・!?

 

 

尿検査で陽性でてないの?

 

 

 

 

と思いつつ

 

はい

 

 

とうなづくと

 

 

 

小さい、小さいです

予想される大きさより

小さいんだよな・・・

 

 

おじいちゃん

 

 

 

そうですか

 

悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも生理くる周期は

乱れある?

 

おじいちゃん

 

 

 

 

 

いえ、決まってます

28日でいつも正確にきます

 

 真顔

 

 

 

 

 

 

 

そうか・・・

 

 

 

でも今月は出血は

ないんだよね?

 

 

おじいちゃん

 

 

 

 

 

 

はい

 

真顔

 

 

 

 

 

 

2週間後

また来てください

 

おじいちゃん

 

 

 

 

 

と静かに仰いました

 

 

 

 

悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時思ったんですけど

 

この先生はこういう時

事実を淡々とだけ

伝えてくれる

 

 

 

元気に育つ可能性が低くとも

「流産になるかもしれない」

とは一回めでは言わない

 

 

 

 

 

排卵が遅れた可能性にしても

小さいなと思いつつ

まだゼロではないと

思ってくれてるのかな

 

 

 

 

でもさ

先生には言ってないけど

タイミングは

一回しかとってないから

希望はほとんどないよね…

 

 

悲しい

 

 

 

 

 

 

 

私はそっと

お腹に来てくれた命との

お別れを悟りました

 

 

悲しい 

 

 

 

 

 

私が席を立とうとした時

 

 

 

 

 

 

 

あっ、君、

 

つわりはあるの?

 

おじいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

はい、結構あります

 

 ちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

そうかぁ〜

 

じゃあ(赤ちゃん)居てるんだなぁ...

 

 

おじいちゃん

 

 

 

 

先生が最後に

そう小さく呟きました

 

 

 

 

居てた

 

 

と言われなかったところに

優しさを感じました

 

 

 

ふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

ちなみにサイズは

6w2dで


かなり

大きめに測って


11mmでした

 

 

 

 

 

 

出来たばかりの

姿してるよ。。。

 

 

 

 

 

ぽろっと出たのであろう

先生の言葉が

何度も頭の中で

エコーしました

 

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

一人目と違って

つわりが結構あるんですが

 

 

 

早期流産した後も

つわりがある人もいるようで

目安にならないと思っています

 

 

 

 

今できることは

体を休めることしか

私にはないし

 

 

 

論理的な思考はできるので

ダメな場合は

自然淘汰と捉え

自分を責めたりもしていません

 

 

 

 

でも

お医者さんから

最後の診断をもらうまでは

ダメだったと

思うことは

せっかく来てくれた赤ちゃんに

不謹慎だと思うところもあり

 

 

 

がんばれがんばれ!!

 

 

 

って思いながら

 

静かに

2週間後を待とうと思います

 

 

 

 

 

 

また

報告しますねハート

 

 

 

 

 

週数とサイズから

でも嬉しい報告をできる可能性は

とても低いのではないかと

覚悟しています

 

 

 

 

 

読むのがお辛い方は

しばらく離れていただければと

思います

 

看板持ち

 

 

 

 

いつも

応援してくださり

ありがとうございますうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

看板持ち看板持ち

 

 

わずかな可能性でも

祈り続けたいと思いますリボン

 

 

 今日の

いいね!は

応援のエール📣として

受け取りますね♡



にっこり