3歳Boy  kumaoを

ゆるっとお家英語で育ててますリボン

 

 

 

 

 

ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

 

 

{emoji:ニコニコ}{emoji:スター}

 

 

 

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

 

 

 

 

 

 

{emoji:スター}{emoji:スター}{emoji:スター}

 

 

 

 

今日は

 

誰の得にもならないであろう

 

 

それいけ!妊活日記グー

 

 

の続きです

 

 

{emoji:看板持ち}

 

 

 

 

繋留流産となり

手術をした話を

書きました

 

 

 

 

 

みなさんの

お辛かった時のこと

コメントやメッセージで

教えてくださったり

 

励ましのコメントを

くださったり

本当に

ありがとうございました

 

 

 

ぽってり苺

 

 

最初から読みたい方は

こちらをどうぞ↓

  

 

 

 

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

 

では始めるねお願い

 

 

 

 

 

 

流産からの

緊急手術をして

麻酔が覚めて

体力回復した後

 

退院に向けた

診察があった

 

 

 

 

朝、9時くらいに

病院に来て

 

そこから緊急手術の診断で

 

 

すでにこの頃

2時半だった

 

 

 

 

 

 

朝、kumapiをみるために

座った

内診室の椅子に

 

 

kumapiが

いなくなってしまった

体で

座る

 

 

 

 

 

 

子宮の中

すごく綺麗

 

すごく綺麗だよ

 

 

これで

次の赤ちゃんが来た時

大丈夫だからね

 

 

おじいちゃん

 

 

おじいちゃん先生が

言った

 

 

 

 

 

診察室に移動して

先生が

 

 

 

 

初めてだし

おそらく母体側の影響ではなく

染色体異常じゃないかな

 

 

25%の確率とも言われるのでね

今日、他にも同じ症状の子がいた

毎日5人くらい見てるよ

 

 

 

とお話ししてくださいました

 

 

おじいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢も高いので

今回のことは

受け止めるしかないなと

思っています

 

真顔

 

 

と答えました

 

 

 

 

スター

 

 

 

続いて先生は

 

 

 

 

 

後二回は経過を見ます

 

1ヶ月以内に

生理がくると思うけど

来ないようなら

連絡してね

 

おじいちゃんお願い

 

 

というお話

 

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

 

それから

 

 

結構最近

同じように手術した子がいたの

 

1ヶ月してさ

手術したのに

生理がこなくて不安だって

電話して来てね

もともと

すごく心配症の子でね

見たんだよ

 

そしたら

妊娠してたんだぁ〜

 

おじいちゃん笑

 

 

 

 

 

本人も

次の生理来るまでは

妊娠しないと

思ってたらしくてさ

 

 

 

ほっほっ

 

 

 

 

 

 

サンタさんのように

笑う先生

 

 

久々に

タイミングを取るのが

やっとだった

私にしたら

 

流産手術の直後から

タイミングを取れる

関係性の夫婦が

羨ましいなと

思って少し

惨めな気持ちになった

 

 

先生は続けた

 

 

 

 

 

それでね

その子ね

今、お腹大きいの

 

 

 

今のところ

次の子

順調に

育ってるんだよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

そんな話もあるもんだから

今回のこと

心配しすぎなくとも

大丈夫だからな

 

おじいちゃん

 

 

 

というお話を

してくださいました

 

 

 

 

 

 

本当のことか

わからないけど

これが先生なりの

励まし方

 

 

 

リボン

 

 

 

 

 

 

 

私が少しでも

明るくなれるよう

気遣ってくださっているのが

伝わりました

 

 

 

スター

 

 

 

 

あと

暗に

次回のタイミングは

2ヶ月後とか

期間を空けなくてもいい

 

と伝えてくださっているようでした

 

 

にっこり

 

 

 

 

 

スター

 

 

 

そして

 

ちょっとびっくりしたのが

 

 

 

 

明日から

アクティブに動いていいよ

 

おじいちゃんグッ

 

 

 

 

安静にしすぎて

血が溜まったりすると

よくないから

いたって普通に過ごしなさい

 

 

 

妊娠中は

ちょっと動けなかったと思うからさ

明日からは思い切り

好きな通り動いていいよ

 

 

とのこと

 

 

流れ星

 

 

 

 

 

 

 

言われた通り

アクティブに過ごしましたが

なんの問題もありませんでした

 

 

 

いつ大量出血するかと

怯えて過ごしていた

手術まえと比べ

 

 

気持ちもとても

爽快でした

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

最後に

 

 

 

あ、あと

生命保険入ってたら

降りるからさ

申請に必要なことあれば

言ってね

 

おじいちゃんパー

 

 

と言ってくださり

 

お礼を言って退院しました

 

 

 

 

 

お会計は

日帰り入院で

約2万5千円

 

 

 

子宮の収縮を促す薬と

抗生物質をいただきました

 

 

リボン

 

 

 

 

こうして私は退院しました

 

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

 

 

考え方は

病院のお医者様によると

思っています

 

 

あくまでも

上記は私の主治医の場合です

 

 

 

もしこのブログを見て

うちのお医者さんの言ってることと違う

と思う方がいても

どうか不安にならないでくださいね花

 

 

唯一の正解がないことは

世の中にはたくさんあるので花

 

 

 

 

 

退院まえに

生まれたての赤ちゃんの

部屋を見に行きましたオーナメント

 

 

 

ガラス越しに眠る

赤ちゃんたち

 

 

どの子も本当に愛おしい

 

 

 

 

私の子じゃないけど

お母さんの元に

無事に生まれてきてくれて

ありがとう

 

 

 

絶対生き抜いて

大きくなれよ!!!

 

 

と心から応援して

帰宅しました

 

 

 

リボン

 

 

 

退院までの

長い道のりを

お付き合いしてくださった方

 

どうも

ありがとうございました

 

 

 

リボン

 
 
 
 
 
夫と
妊活を再開できるのか
 
(義母よ、再び?笑)
 
 
また時折
それいけ妊活日記を
綴れたらなと
思っています
 
 
 
まじかるクラウン
立ち上がる