感情移入な夫…続き | ハニーのブログ

ハニーのブログ

不妊治療ブログとして始めましたが、結局子供は授かりませんでした。その後、統合失調症という病気になってしまいました。これからは病気になった経過とその後について書いていきたいと思います。

最近早起きな日が多いです。

今日は10時過ぎに寝て3時半頃から起きてます…。

目がパッチリなのでブログを書いてますメガネ


私の夫は色んなものに感情移入してしまうんですが…

↓前にも書いてますイヒ


先日テレビでワニワニ🐊パニックという、飛び出てくるワニさんをハンマーで叩くというゲームをしてるのを見てたら…



このゲーム知ってますか?

途中からすごい勢いで連打するんですよね。


夫、大変です…

「痛い、痛い、痛い、痛いーー可哀想ー」

と、「痛い」を連発(笑)

まぁ、可哀想と言いながら笑っているんですけどね爆笑

私はそんな夫が面白くて笑ってしまいました。



だいぶ前ですが…

私はテレビを見てなくて、夫がボソボソと「痛い痛い…」と言ってるので見てみたら、

料理のシーンで、ちくわに大きめのきゅうりを差し込んでたんですよね…

私「もしかして、ちくわの気持ちになってた?」

夫「う…うん」


なんてこともぐもぐ

ちくわにまで。


洗濯機が乾燥を終えるとシワにならないようにすぐに出さなくても何時間か「ふんわりキープ中」という表示に画面がなるですが、すぐ取り出さないでおくと、

夫「洗濯機さんが頑張ってふんわりキープしてくれてますよっ、早く出してあげないとっ」

と言ってきますぼけー

じゃぁ、自分で出してよっと思いますが…


もう50歳なのに可愛いおじさんなのですにやり


私が何かを雑に扱ってるとすぐに「可哀想」という感情が湧いてくるようなので、最近は色々と丁寧に大事に扱うようになってきたように思います…

自分の身の周りの状態は自分の心の状態を映し出してるとも言いますから、夫のお陰でいい傾向に向かっていると思えますほっこり

身の周りも心も大事に扱ってあげたいと思えるようになりました。キラキラ



少し眠くなってきたので夫が起きるまで寝ようかな。

今日は土曜だけど夫は仕事です。

みなさん良い週末をクローバー








2013統合失調症になった経過のリンク


クローバー2019再発編クローバー

                    


ハンドメイド作品集リンク