診察、カウンセリング | ハニーのブログ

ハニーのブログ

不妊治療ブログとして始めましたが、結局子供は授かりませんでした。その後、統合失調症という病気になってしまいました。これからは病気になった経過とその後について書いていきたいと思います。

今日は精神科の診察、カウンセリングでした。

実は昨日の夕方急に不安定になり、涙が止まらなくなったので、その事を報告しました。
ちょうど去年の今頃調子を崩して11月から入院した頃の事を思い出してしまい、悲しくなってしまいました。

先生は…
それでもここまで元気になれたのは、周りの支えもあったけど、私が頑張ってきたからだよ、悪いことや辛かった事に焦点を当てず、前向きになりましょうね、と言ってくれました。

優しいクローバー

そして先生に春、綿花の種をあげてのが、収穫できたとの事でした。
遠くに住んでる娘さんが興味を持ってくれて、成長過程をその都度先生が写真を送ったりしてやりとりができて、嬉しかったと。
スマホで撮った写真を見せてくれました。
診察室を出る時も、「ほんと、綿花ありがとね、感謝してるよほっこり」と言ってくれて、私もすごく嬉しかったですむらさき音符


そのあとカウンセリングへ。

同じく昨夜の不安定だった事を報告。
不安定だったけど、その事を冷静に分析できてるので、大丈夫ですよと言ってもらいました。

あとは最近私は気が落ちたり、嫌な周りの雰囲気に飲み込まれそうな時は、「えいっ‼️」「負けないぞっ‼️」と心の中で叫んで体やお腹に力を入れるんですが、それをするとだいぶ良くなる事を言うと、
「それはあると思いますよ」
と。先生が昔気功を習った時に、丹田(たんでん)という所に力を入れる事を習ったらしく、それと同じだと思うと。
なるほどにやり
気合を入れるって大事ですねキラキラ


その後1人ドライブして帰宅。
なんか忘れてるような、と思うと、
薬局に行くのを忘れてましたショック

先にお会計してカウンセリングをしたから、忘れてましたアセアセ

もう一度薬局に取りに行き帰宅。

そして今日給料日だったので、ATM巡りをしようとマンションの隣の駅中のATMコーナーへ。
するとゆうちょ銀行🏧が無くなってるガーン

なので少し離れた郵便局までお散歩がてら歩いてきました。
疲れたので隣のお店でお惣菜を買い、タリーズで一休みしながらブログを書いてますほっこり

ふぅ。

なんだか疲れました。

でも歩くのにも暑くなくいい季節になってきましたね。
せっかく街中に引っ越したので、これからはウォーキングがてら色々歩いてみようかなと思います。

さて、頑張って歩いて帰りますにやりグー
1km弱ですが。












2013統合失調症になった経過のリンク


クローバー2019再発編クローバー

                    


ハンドメイド作品集リンク