【出演】小野雄大 『ロードムービー』MV | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

今回は、出演しましたミュージックビデオのご紹介をさせていただきます。

2年前に出演したキコ/qui-co.『鉄とリボン』という演劇作品で共演したミュージシャン・小野雄大くんの
「ロードムービー」という曲です。


ドラマ仕立ての映像の脚本は、キコの小栗剛さん。
出演も『鉄リボ』メンバーたちです。


とにかく曲が、沁みます。
「青春時代」がもう遠く色あせてしまった人、
甘酸っぱい、あるいは苦い思い出のある人、
真っ只中の若者、
それぞれに沁みます。

撮影監督・ハヤトさんの映像も、とても素敵です。

どうぞご覧ください。

https://youtu.be/Bvzw1X9a2GY



撮影では、4ヶ月ぶりに人と会ってお芝居をしました。
MVなのでセリフは使われないしほぼアドリブ合戦だったけど、
終わって帰った後も、頭と身体が興奮というか活性化して止まらなくて、「ああ、もの凄い勢いで一気に栄養を与えられたんだな、これが欲しかったんだな」と思いました。
(なお撮影から1ヶ月経ちましたが、関係者全員元気なのでホッとしています)



そしてもう一つ、
2年前の公演で使われた、雄大くんの所属するユニット「うたたね」の曲『うつくしいもの』
こちらも、とても素敵な曲なので、ぜひ併せてお聴きください。