もらいこじきの休日 | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

だいぶ、冬になってきましたね。


タイツを出したり引っ込めたり、まだマフラーは早いんじゃないかと牽制しながら生きております。




さて今日は休日ということで、昨日の夜から親友のガクちゃんの家に遊びに行ってきました。

お子ちゃまが産まれる前以来だから、一年以上間を置いて。


{D34C14AB-E638-40CA-AC41-3B1491314D6A:01}
1歳になったばかりのお子ちゃま。かわいい!全然警戒しないでくれて、おじちゃんは嬉しかったんだよ。見なさいこのデレリとした顔を。




昔話から最近のことまでいろいろ話して、いい時間でした。親友っていいな。
あと家族って羨ましいな。




今日は三鷹へ移動して、俳優仲間の酒巻君に会ってきました。


・同い年
・結婚している
・オシャレ
・顔がいい
・非常に料理がうまい
・あと、優しい


たまたまだけど、ガクちゃんと酒巻君にはこういう強い共通点がありますね~

ビール片手に短い時間でしたがペチャクチャといろいろ話しました。



そして僕は、
今日一日で冬物のコートを三着、手に入れたのであります。
{77A0DDAC-07FA-4187-A4F0-4CA9C92CC426:01}
ヒィー!



もともと酒巻君から「家の大家さんからもらったコートのサイズが合わないからあげるよ」と言われていたところの今朝、



ガクちゃん「きみが寝てた部屋にトレンチコート掛かってたでしょ」
俺「ああ、あれ、良いコートだなと思ったよ」
ガク「あれサイズ合わないからさ、よかったらあげるよ」
貰乞食「……いいの!?」



物欲猛々しき十代~二十代の頃、棚いっぱいの服とかスニーカーとか鉄道模型をゲットする夢を見ては起きてガッカリしていたのですが、これは現実のようです。




素敵なひとが謙虚に言うよりはるかに直接的にスケールダウンした形で「まわりの人たちのおかげで生きています!」と言いたい気分です。本当にそうですし。



ありがとうございます。まわりの人たちのおかげで生きています。



まずは明日のアドリブ芝居、がんばります。心にハリが出たっ!


{F9793F37-2A39-4878-B0FA-3D2BE926266C:01}

{169ABD72-AACF-48C6-9E82-9FEA67DD55D3:01}

次回は、ここいらあたりの写真を暴く予定です。