進む道 | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

東京はだいぶ春らしい気候になってきましたね。桜が咲いて冷えて雨が続いたことがようやく過去になりつつあります。


Facebookで繋がっている方々にはもう飽和している話ですが改めて、さる4月15日に36歳の誕生日を迎えました。ありがとうございます。何がって、このブログを読んでくれている事です。



実は今年になった1月時点でもう年男の気分でいたものだから、誕生日前日になって「あれ?俺は36だったんだっけ?36になるんだっけ?」と本気で混乱しました。



年男・年女って印象は大きいのでね、同い年でこれから誕生日を迎える人たちは同じ混乱に陥る可能性があります。同じ混乱に陥ってほしい!



で、ここから本題ですが、今ぼくがやってる最大のことは、5月に出演する尾芝居の稽古なわけです。「おしばい」と入力したら尾芝居になるこの携帯マジどうなってんだ。ケツのふり方などで何かやりとりするのか。



結局言いたいのは、演出家のなぎさんとたくさん意見を交わし合えてよかったなという事です。


考え方や価値観が僕とは違うなと思って、だからいろいろ話して、一緒にものを創るにあたってそういう今ある差異を知れたことが本当によかった。



明日からさらに楽しみだね。








(ヒートアップしたあとの帰り道で夜風にあたる)







言いすぎたかしら?とか、まわりのみんなに悪いことしたかしら?とか、冬のチンコみたいに縮こまる気持ちもあります。



でもアレだ、人間関係なんてパズルを作ってる途中みたいなもんで、しっくりこない事がよくあって、大事なところではお互いピースを置くし、そうじゃないとこでは角を取ってなかったことにするし、



いきなり下ネタを繰り出したのは北区王子の王子小劇場でやっている「だるめしあん」というエロポップでありながら中身にメチャメチャ気骨のある劇団の尾芝居を観てきたからです。明日の日曜も12:00と17:00からやってます。
その間、14:30からの「きらら」という熊本から来た劇団もすごく面白いらしい!


あ、あと池袋の芸術劇場シアターイーストで明日14:00千秋楽を迎える劇団チョコレートケーキ「追憶のアリラン」は、ものすごく良かった!




文章の構成に問題がある当ブログですが、上のふたつは時間あったら観に行ってみてください。もっと早く宣伝すべきだった…




有象無象の世の中で、演劇なんてほんの一部に過ぎないですが、その面白さとかね、いろいろな方々に触れる機会や面白いと思ってもらえる機会を増やしていけたらと思い活動していきます。



今後もよろしくお願いします。



{7585992A-2960-4CC9-94EC-06216EA688A0:01}
30歳目前。




{03C9B1B9-F2C1-4FD9-9CC5-9C8E3B90F875:01}
36歳。

ふけましたね。おやすみなさい。