抜け落ちた歯車 | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

お久しぶりです。


半月以上、放置していました。




小さな幸せやくだらないことを感じたり書いたりする以上に、世界的規模で残念な事象が多かったんで。というのはまあひとつの言い訳です。
仕事以外ひたすら休んでました。






リハビリのような感じで書きます。



そう、リハビリといえば、先週ものすごく久しぶりに野球をやってきました。
初日から3時間半みっちり。



プレーした日から、毎日新しいところが痛みます。もはや古い身体だけど。そんなのはいいんだ。



ここ一年はグラウンドで野球をやっている人々を見るたびに、羨ましさと並んで果てしない隔たりを感じていたんですが、自分がそこにみんなと一緒にユニフォームを着て立っている充実感、トレーニングで自分の意思よりも激しく動いて、息を切らして膝に手をつく幸せ。




2月3月は何かと要り用な時期ですが、ネットで「野球  肩痛い」で調べて出てきた良さそうな病院に行こうと思います。



スポーツを通じて、自分の元気や他人とのコミュニケーションも取っていけたらと思います。

いや、こんなことを書きたいわけでもなかったんですが、書いてしまいました。





そして風琴工房の「PENALTY KILLING」っていうアイスホッケーを題材にした舞台を観たんですが、ものすごくカッコ良かったなあ。活をもらいました。



そんなわけで、今後も生きていきますので、どうぞよろしくお願いします。




生きるために、16年ぶりの健康診断も受けたり。



{43D4DFDB-55DE-4A3C-BE1E-55DD60BA1B08:01}
高いところへ散歩に行ってみたり。



久々の一言。
「なぜこの時期に更新するのかといえば、母からのメールでブログ更新していない事を心配されたため。親に余計な心配はさせられません」