12月11日、佳き日 | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

じつにお久しぶりです。

こんなに更新していなかった事の実感がないくらい、心を亡くしていました。
が、それも過去のこと。


心身ともに潤いを取り戻したのは。


12月11日、大親友ガクちゃんの結婚式。


本当にに素晴らしかった。お二人も、会場も、人々も、式の雰囲気も。


ひとつだけ、私が友人代表スピーチでガチガチに緊張したこと。これだけは個人的に「もっとやりようがあったんじゃないか」と思いました。

大好きな斉藤和義の曲「ウェディング・ソング」の冒頭の歌詞

ああ 君に贈る 言葉さがし 眠れなかった

を地で行く、午前3時半起床にはじまり。

正味の話、舞台の50倍緊張しました。

でも、拙いスピーチだったけど、俺をあの場に立たせてくれて、本当にありがとう。


photo:01


小中高の長野仲間と。
photo:02


二次会も和気あいあいさ。これからもお二人のところに遊びに行かせて頂きます☆



よくよく考えてみると、私ゃ結婚式以外ではほとんど人物写真を載っけないね。


長野仲間以外にも、行徳仲間のみんなにも会えたし、幸せな一日でした。

で、会場の八芳園の庭園がまた素晴らしかった。
photo:03


photo:04




来週から始まる私の出演舞台・時間堂「星の結び目」の舞台となる〈吉永園〉のイメージが、この風雅な庭園にピッタリだったんです。

庭園を散策し、大きく呼吸をして、はるか昔にこのような場所で生活していた人々に思いを馳せました。
私は使用人の役なんですがね。


そんなわけで、強引な流れからの話ではありますが、時間堂「星の結び目」もよろしくお願いします☆


いいもの作ります。



ご予約はこちらから