版画のように | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

菅野貴夫の野球電鉄-ML_0227_jkd_haikyo_omote.jpg

おはようございます。
新しいチラシのデザインができました。素敵です。立花さん、ありがとうございます。


そして今日も今日とでセリフ覚えに腐心しています。


自分で言うのもアレですが、普段は、気づいたら全部覚えてたな~というくらいセリフ覚えは良いほうなのですが、今回は全くそんなわけにはいきません。


ひたすら口に出して繰り返して脳と口で覚えて、段々それを長くしていって…という作業を繰り返しています。
なにしろ文庫本なら1ページ分や2ページ分におよぶくらい長いセリフがいくつもあるので…全く、よくしゃべる男だ。というか家族だ。


そして、役者をやっている方なら誰でも経験している事でしょうが、この覚えたはずのセリフという奴が、相手役を目の前にしたり感情が動いたりすると見事に出てこないのよ。なんて人見知りな奴なんだ。


まだまだ第一段階です。

はやくセリフから自由になって、役の人物の造詣や登場人物たちとの関係性を深めたい。


それはまだまだ先のこと!!

ん~!!
でもおぼろげでも先が見えてるのは良い事だな。

よし、今日はこのくらいで勘弁してやろう。


一番長いセリフの前で、今日はテントを張ることにします。


おやすみなさい。