不安だ不安だ | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

菅野貴夫の野球電鉄-SN3J0205.jpg

タバコ値上げまであとニ日ちょいとなりました。

すなわち、僕がタバコを吸えるのも、あと二日です。


今から寂しくてしょうがない…タバコと別れなきゃいけないなんて…誰が決めたんだ!!
俺が決めたんだ。


とはいえ10月1日0時00分をもってピシャリとやめられる自信は毛の頭ほどもないので(大丈夫か…)、昨日の夜から節煙に励んでいます。


普段なら夜勤中に6~7本は吸うところを、3本に抑えました。


吸わない人にとっては「それがどうしたよ?」かも知れませんが、長年の習慣に組み込まれたスモーキングタイムを我慢するのは、辛いというか、調子が狂うものです。


だんだん慣れていかなければ。


節煙で一番気をつけなければいけないのは、絶対に「なんとなく」火をつけないこと。


これは、今のところ意識できています。が。
しかし!!


ホントに禁煙するならば、今より数十倍から数百倍のツラさが待ち構えているんだよな、という事を、この土壇場ではじめて実感しました。。


やべ、始めるの遅かったかも知れん…



時節柄、禁煙に関する番組を頻繁にやっていて、高い関心をもって観ているこの頃で。


二日~三日目にニコチン切れの一番つらい時期があるようで、それを乗り切って一週間もたてば大丈夫になると経験者が語っていました。


そっち側の景色を見てみたい。



値上げがなければ、禁煙なんて考えもしなかった。
世界一セブンスターの似合う男を目指していたくらいだったし(笑)



理由はダサいかも知れないけど(貧乏)、自分で決めた事は貫きたい。



うーむ、ホントにできるかな~??


酒の席が一番の大敵だ。