【派遣】むしろネタとして面白いまである。 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

こんにちは!せつこです!

他の話もそろそろ書きたいw



派遣Cさん。

正社員さんにビルを挟んだ他部署にお届け物を頼まれる。まぁ、ここまではワカル。

で、この正社員さんが来客対応ですぐいなくなったの。すると。



「せつこさん、聞いていいですか?これ使っていいですか?」



と、備品棚にあった他の部署の来客用のノベルティを袋から出してきてて手に持っとるやないか。


?!!!www



え、それノベルティだから使っちゃダメだし、その棚は勝手に触っちゃダメなんだけど。


※ノベルティってお金が掛かってるので扱いとしてはお金と同等。しゃかいじんのみんなはおぼえておこうね!


かつ、来て2日で勝手にオフィスの棚あさる?www


そんなんようせんわwwww


なので



「勝手に棚のものを探って、物を持ち出してはいけませんよ。昇天昇天昇天お客様用なので数を数えてる物もありますし、開封していけないものもありますからね。昇天昇天昇天



若干ひきつりつつも笑顔で優しく。

と返したんだけど5歳児に話してるみたいw

※相手、アラフィフか50代の方です、多分。

と、私もアラフィフなんだけどw




というか事務職ではないんだけどな?、私。


で、午後から私は自分のお仕事が忙しくなったので、それに集中したんだけど、正社員ちゃん※20代※の動揺が見て取れるぞ!!それはそう!



例えば正社員ちゃんが他部署に渡すものを綺麗にして渡してくださいって指示したら、あっちで綺麗にするだろうから別にこれで渡していいんじゃないですかね?って提案したり。



来て2日でなんなんだよwww

いや、確かにあっちで綺麗にするだろう!それはそう!www

確かに間違ってないんだけど、まだ慣れるまで一応正社員の言う指示きいとこ?www



前にいたところが劣悪な環境だったみたいだから本人はここは快適そう。時給も鬼高いしな、難しいことせずにおつかいだけで1760円もろてるもん。

※と、三人目を流石に短期間で辞めさすわけにはいかないので周りも親切丁寧に扱ってるしね。



なので!

派遣で!

なかなか仕事が決まらない!

賃金が安い!!とお悩みのみなさん!!

こんなんで時給1760円も貰えます!!!

難しいピボットテーブルも表計算も何もつかってません!!!


これより給料が低いのにこれより複雑な仕事をしてる方は!!!転職を考えましょう!!!!

※ただし、都内。都内はやっぱり高いしね。あと、ほんとに今人がいないのか全般的に高くなってる気がする。



というのは冗談ですが。




他にも正社員さんが2人で専門的なことを相談してるのに急に話に割って入って行ったり????


すげー謎www


例えば登記に関わるようなことでこの正社員さんたちはプロ。なのに登記の資格も知識も経験もないのにズカズカと、〜って〜ですよね、っていきなり間違った知識を披露しだしたりなんなんだw


ふつー、人が真面目に専門的なミーティングしてる中にズカズカよう行かないよねw

しかもふたりのうち、ひとりは管理職なんだけど。




で、正社員さんも3人目は流石に短期間に辞めさせられないので、うちひとりのめちゃくちゃ優しい人が優しくさらっと流してた。


で、まぁ、ほんと何度も言うんですが、私は職種が違うのとお仕事がほぼほぼ被らないので。

※昨日までこの人の隣の席の正社員さんが休暇だった



席も隣じゃないし、迷惑は被ってないし、おつかいとか、ゴミの分別とかゴミ捨てとかの雑用できる人がいないよりいた方がいいと思うので、定着したらいいんじゃない?と思うのと、職場いじめとか大嫌いな人間なので話しかけられたら優しく接してはおります。よだれ大人だしね〜よだれ

自分が新しいとこ行って冷たくされたらやだしよだれ


というわけで、よかったら下のおすすめバナークリックしてやってくれよな!

せつこさんに小金がはいり、ブログを頑張ろうと思うモチベになります!\(^o^)/