事務経験のある派遣って希少種なん??? | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

こんにちは、せつこです!!


あのー。


また事務未経験さんが来たんだが???真顔


ちなみにこの方、パソコンの電源の落とし方もわからんかったんだが。


今回は派遣会社を変えてぶっちゃけ派遣会社を言っちゃうとリクルートから来てるんだけど。魂が抜ける



え、リクルートでもそんな感じ????

派遣会社って今どこもこんな感じなんかなぁって思わざる得ない。



派遣さんその2も今回の派遣さんその3も、今まで接客業をやられててってタイプ。


うーん。


前も書いたけど、ここ事務未経験はry


ただ、その2さんもこの3さんも人間的には問題ない方?※多分※だと思うので、私的には別にって感じなんですが、なんだろなー。


ちな、この人も年齢がかなり上でアラフィフっぽい。


年齢はともかく。



今ってもしかして事務経験のある派遣って希少種なんか???にっこりにっこりにっこりって思わざる得ない。



ちな、私、時給知っちゃってるけど、ぶっちゃけ、事務未経験で来てて1760円➕交通費もらえてるんすよ。この席の方。



のと、基本昔と比べてオンラインメインになっちゃってるからちゃんとしたスキルチェック受けてないのもどうかと思うね。

※私がむかーしむかし、10年以上前、事務派遣をやってたときはきちんとオフラインでのスキルチェックがありました。


SNSで昔の派遣さんは優秀すぎてなんでも出来るのがデフォになってたけど、今はオフィスソフトとか出来ない人の方が多いってみたけどそれは本当なのかもしれないなーと思いました。

マジなんかよ??😰


結構、私が今まで会ってきた派遣さんって優秀な方が多かったのでちょっとびっくりしてます。

※逆にここに来るまで出来ない人っていなかった。


ぇえええ驚き


接客業から事務職に移ろうと思ってる方、有料でもいいので※無料で探せばいくらでもあるが※OJTをきちんと自分が納得いくまで受けてから就業することをお勧めします。経験ない分、複数回、講習受けた方がいい。



この方も前の方も、なんだかな??ってちょっと思うのは事務派遣で未経験で働くのなら、いくら未経験可能でも※まぁ、ここ未経験可能ではないんだけど※


そういう準備はしてきなよって思うんです。


ハロワでも行ったらほんとにそう言う講習いくらでもありますし。


逆にそういう準備してこなくて来てるって怖くない???


スマホの普及の弊害なのか、パソコン持ってない人多いしねぇ。



人間的に全然嫌じゃないし続けてもらえれば、部に馴染んでもらえたらいいな、とは凄く思うんですが。


そういう努力を就業に対してしてきてないのがちょっと不思議だし、舐めすぎなのでは??と少し思ってしまうかなぁ。


あ。もちろん、今回も優しく丁寧に接してますよん。昇天昇天昇天昇天そこはね。いじめとか嫌いだし。


ただ、本当謎なんよな。課長と課長代理が面接してるから今までの経験は聞いてる??かと思うんだけどなぁ。


では、またのー。よかったら下のおまかせ広告のバナークリックしての!