派遣2号さんがまた同じ状況になりつつあるんだが。 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

こんにちは、せつこです。


そう、タイトルの通りなんよ。



前回のとき、あまりにも、な状況で派遣子ちゃんをほっとく?のもどうかな?と思ってアドバイスした私。



サムネイル

​なんにせよ、相手との相性が悪すぎる。

もっと他に派遣子ちゃんが傷つかずに毎日楽しく働ける場所はあるんじゃない?

​普段は言わないんだけどね!

見るに見かねていったんですが。


今回は静観します。

なんというか、気の毒に思うんだけどね。


もう十分な大人だしね。


外野がとやかく言わず、ご自身で判断したらいいんじゃないかなーと。


辞めないのはそれぞれの理由があるのかもしれない。嫌でもどんな職場で罵倒されようとも働かないといけない理由があるのかもしれない。

私はそんな働き方は嫌だけど。


何回か書いてるかもだけど、派遣のメリットって辞めやすいことなんですよ。

あ、ここ合わないなーと思ったら他の職場に移る、以上。


明らかに理不尽な怒られ方をしてるなーと思ってるのにそこに居続けるのは自分を犠牲にしてもお金を稼がないといけない理由があるのかもしれない。



でもそんな働き方はいやだー!!、

理不尽に怒られ続けてるのにそこにいなきゃいけない働き方を選択するならせめて、お給料のいい正社員がいいと思いますよ!!!


派遣なんていくらでも働き口変えれるし、リセット効きやすいのが最大のメリットやで!!!


私は自分を大切にせずに働くのは嫌だな。

※負け癖つきそうだし。


一緒に働く人との相性はどうにもできんから※多分あの人と合う人は派遣ではいない※、見切りをつけるのも大事だけど、そこは大人だからご自身で判断だわ。


ただ、前の派遣子ちゃんにも思ったことなんだけど、出来ないことを出来るって言わない方がいいし、今回の方、電話応対できないなら事務の仕事をやるべきじゃないわね。

※前の派遣子ちゃんは電話応対は出来てた

※と。かなりこの職場、電話応対がややこしい。




電話応対あり、は絶対言われてると思うし。

できない、でも働きたいなら講習受けるか、本買って練習するか、それこそ今だったらYouTubeでも学べるしね。




次はもっと明るい話題書きますねw